日に日にヤンチャ度がupしている
我が家の三男🐶こはく君です爆笑





月曜は小学生2人の懇談でしたニコニコ

まずは次男くんのクラスへ口笛口笛


次男くんは幼稚園の年少の頃から
毎年担任の先生からは
褒められる事しかありません照れ

『本当に勉強も運動もなんでもできますね』

『同い年の子よりも考え方や言動が大人で
頭の回転が速いですよね』

『発言もたくさんしてくれます』

『自分の事よりも周りの子を助けたり
先生の手伝いを率先してくれるので、いつも
自分の事、先にしてもいいんだよー?って
心配になってます。学校で頑張りすぎて
家でストレスとかなってないですか?』


………ん?
あ、全くないですね🤣🤣🤣🤣✋



次男くんは、基本裏表なく
どこでも自然体なので、頑張りすぎてもなく
ストレスもないかと🤣🤣🤣🤣
そこが長所かなと思ってる照れ


3年連続でちゃんと成績表も全部◎ですウインク





ただ。彼の辞書には
【努力】という言葉が無いのです笑い泣き
1番ほしいやつです。それ。





長男くん。小5。

こっちもまぁ比較的こちらからは聞きたい話も
特になく←笑い泣き笑い泣き

先生からもこれといってなく
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと沈黙続いたやん笑い泣き笑い泣き
気まずいやん笑い泣き3分くらいで終わるやつやん笑い泣き




成績表は
3年の頃からずっと【もう少し】評価だった
【字を綺麗に丁寧に書く】って項目が
ここにきて
【できる◎】にかわったー!!!!



これは褒めるべきとこウインク
よく頑張りました◎


あとは、国語の項目で1つ【もう少し】評価に。
先生曰くこれは勉強的な話ではなくて
授業中に手をあげて発言をよくするかどうかって
のが基準なんだってチーン

そこねー
わかるー
わかるわぁーーー
長男くんは
人前で発言するのが苦手なタイプ滝汗
自分でもそこだけは出来てないって
言うてたしねニヤニヤアセアセ

あとはまぁ男女問わず仲良くしてるし
基本穏やかなので、そんなトラブルもないかなと。


『あえてなにかあるとすれば
牛乳🥛ですかね』と先生。



はい。ですね。
長男くんは牛乳が嫌いで1年の頃から
給食の牛乳は飲みません。飲めません。

頑張って口つけたとしても
1ミリなめるくらい。


『最近は給食の時に
長男くん応援団が周りにきて
牛乳飲む時にみんなで
応援するーみたいな感じになってますよ』




ん?なにごと?それ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

応援されても1ミリ舐め男ですよ?
それ以上は頑なに飲まないですよ?

ただちょっとその光景を
みてみたいなと思った懇談でしたww






RRmamaのmy Pick