長男くん
先週からオンライン英会話を
はじめました!!





彼は本当に英語を勉強してないので
全く喋れないし単語もかけませんもやもや

学校では週に2時間、英語の授業が
ありますが教科書すら見たことないので
学校で何を習ってるのか謎ですアセアセ


ずっと公文の英語を検討してたけど
旦那が、やらせるなら
英会話の方が絶対いい!っと。

普段は特に勉強系の話は何も意見してこないのに←

で、旦那がおすすめしていた
QQ English 星星
今なら無料体験中!との事なので
さっそく体験予約を!!!!


1回目はレベル見るのもかねたレッスン。
いざ!スタート!!



したもーのーのぉぉぉぉ
ほんっっとに
日本語無しの全部英語←そりゃそうか笑い泣き笑い泣き

長男くん
ずっと『滝汗滝汗滝汗』こんな感じでした笑い泣き笑い泣き

どうも
『カメラうつってる?
声聞こえてるかな?』的な話をしてたみたいです。

ちんぷんかんぷんな長男くんは
とりあえず
『Hello!I'm ○○』って名前だけ言うてた笑い泣き

いいのよ、いいの!
だって喋れないんだもの!初回だもの!


英語の歌を一緒にうたったりして
あっという間に
25分のオンラインレッスンがおわり
先生からのメールが届きました。

6歳レベルからスタート←笑い泣き笑い泣き

でーすーよね笑い泣き





でもね!やって良かったって思ったのは
長男くんが
『緊張したけど楽しかったおねがい』って
言ってたこと!!!!

体験は8回できるので
さっそく次の日にもレッスン予約とってたOK


何を喋ってるのかわからないとこからの
スタートでいいんだよ!
楽しいって思うのが大事!!


本人も気に入ったようなので
体験終了後もそのまま続ける予定キラキラ

ほんとは毎日25分コースにしたいけど
四谷の勉強時間が最優先なのて
とりあえず週2回くらいのコースから
耳慣れしていってもらおうかな!!!!








そして話は変わりますが
スイミング🏊‍♂️の
進級テストでやっと!!やっと!!
1級になりました!!!!




1級になると写真を撮って
壁に飾ってもらえます!!良かったね◎
4泳法マスターと基準タイムクリア
おめでとう🙌


1級になったら
辞めるって言ってたスイミング!

よし!やめよう!!って
思ってたのに
まさかの、どうしようかなって!?
!?


えぇぇぇぇぇ!?アセアセ


やめよーよーー
もういいよーーー
泳げるじゃーーん
英会話にシフトしていこーよーー

母はなんとしても辞めさせたい笑い泣き笑い泣き
旦那は体力作りで続けさせたい滝汗滝汗
長男くんは
どっちてもいい ← 優柔不断ゲロー