組分けテストおわったー‼︎‼︎

日曜昼に配信でだいぶバタバタしたけど
月曜日中に終わらせて火曜朝にポストへ‼︎

お疲れ様ニコニコ


算数のみ毎回旦那に事前採点してもらうので
算数だけ点数わかってるけど


計算ミスが2個あって
なんでやねん✋
って言いそうになるのを
ぐぐぐーっとこらえた真顔真顔真顔真顔


それ以外にも何問か間違えてるし
別に良い点でもないんだが
点数より今回GW中など
いつも以上に勉強頑張ってたからね

そこを評価したいウインク


理科と社会は絶望的だと思うから
結果見るのが今から嫌だけどね




そんな長男くんに
今回新たに買い足したのがこれ。




基本演習問題集!!
GW中の復習期間に
なんかいい問題集ないかなーって
探してて
四谷さん。
こんなんあるって今更知った母ニヤニヤアセアセアセアセ

届いて中確認してたら
長男くんが一言
『めっちゃ簡単やん』


…………真顔真顔



いや、基本大事やん!!
基本が完璧じゃないと応用無理やん!


ほんと余計な一言を言いよるよね真顔真顔
そんなん言うなら全部正解だよね?

だよね?真顔真顔真顔


予習ナビのあとに
この問題集をはさんで
基礎の定着を目指しましょうグッグッ







ちょっとだけ久しぶりな次男君のお話

勉強嫌いで有名←
次男くん小学3年生




3歳から体操にダンスにやってきたけど
今年4月から色々と環境かわりました!!


体操はアクロバット2時間コースに
行ってたけど
4月からは通常コースとアクロバット
2コースに。

アクロ所属だけだとクラブ内の大会とか
出れないから。出たい‼︎って言うから
コース変更です!!


体操上手になりたいとか
そんな向上心は全く無く
ただただ大会であるくじ引きやりたいとか
メダル貰ってる子をみてただただメダルほしいって
不純な動機なんです。そんな奴です。



ダンス教室は
次男くんのヒップホップ クラスが
人数少なくなり教室がクローズガーン
これは先生から連絡きて
まじかーーガーンってなった。。



でも有難いことに
先生が次男君を育てたいです!って
言ってくれて別のクラスに誘ってくれたおねがい

これがまた場所が遠いのと
時間が遅い。
小学5年生以上のクラスだし
ついてけるのか?!とかまぁ色々と
悩んだけどね………滝汗滝汗



最終本人がやる!って言ったので
母はただただ送迎をがんばりますよニヒヒニヒヒアセアセ




小学6年生以上のお兄ちゃんお姉ちゃんに
囲まれて
持ち前のどこでもやっていける性格で
まだ数回しか行ってないけど
すでに調子のりまくって馴染んでました。。。


さすがですニヒヒ
あんたは大人んなっても世の中うまく
わたってけそうだねニヒヒ




ダンスもけっしてうまくなりたいとか
向上心は特にありません。ただ3歳から
やってるからやって当たり前だと思ってるだけですね。
かるく親の洗脳ですよねww
















RRmamaのmy Pick