1週間が早すぎる!!
もう土曜!テスト日があっという間にくるゲッソリ



長男くん。
実は今、すごーくスランプ中チーンチーン

昨日算数の
週テスト問題集や、演習問題集を
第1回〜5回まで集中解き直し日にして
やってたんだけど

まさかのまーさかの

ぜーんぜんできなーい

なぜー?なぜなのー?
思わず歌い出してもた滝汗滝汗滝汗

等差数列とか普通にできてた問題が
ことごとく違うチーンチーン

やり直しもしたくない
わからない!の一点張り


そのくせに
ゲームがしたいだの、携帯にゲームアプリ
いれてだの、課金したいだの、、、



はぁ?

え?

はぁ?!

だめだ。なんかスランプなの?
やる気スイッチ壊れたの?


たぶん、今週こうなった原因は
いつも勉強頑張ってるから
たまにはいいかと思って
普段平日はやってなかったSwitchを
やらせてあげたから。

1回そのゲームスイッチが入ったら
毎日やりたいと欲がでまくり
早くやりたいから勉強が手抜きで
集中できなくなる、、、


負の連鎖が滝汗滝汗滝汗



やっぱ平日は無しで
土日だけ息抜きでやる方が
我が子にはいいみたい。



今日の組分けテストも
全教科、だめだろな。うん。
今週なんもできてないもんなー

せめてこれくらいはやってくれと
朝からテスト問題つくってやらせてみたけど

ゔーーーん





勉強のすすめかた?
やりかた?
わかんなくなるわチーン

まぁなんにせよ
本人のやる気がないと無理な話よね真顔

受験しないからそこまで勉強しなくても
いいや!じゃなくて
受験しないとしても
頑張ろうよ!!ってほんと思う。。


しんどくても辛くても
やりたくなくなっても
頑張る!のりこえる!努力する!って力は
絶対無駄にはならない事。
無駄にはならない時間。


次男くんの体操やダンスもそう。
家で練習して努力する時間は
無駄にはならない。
うまくならなくても、努力する時間
すごい大切。
その力があるかないかで
おっきな差がうまれるよね。



RRmamaのmy Pick