女の子と男の子がいる勝ち組ママ達。





この人達のインスタとかで女の子と男の子を比べる発言によく私はイラッとする。



だいたいそーゆー奴らは第一子が女の子で、2人目が男の子のパターンが多い。





“こんなに女の子と男の子で違うとは”

“遊びが危険。目が離せない”

“お姉ちゃんの時にはなかったこれ”

“ヤンチャはヤンチャでも加減が違う”

“何で男の子ってこんな事するの”

“男の子パワーありまくりでやばい”






こいつら、だいたい1人目が女の子で楽した人達。


もしくは



1人目もヤンチャだったけど、男の子のヤンチャには負けてびっくりする奴ら。





そうゆう人達のインスタでのストーリーや発言を見てると、何か男の子2人育ててる自分への嫌味のように聞こえて(また被害妄想)本当ムカっとする。





見てていい気しない。





男女比較。

両方の性別違いいの子供持ってるママしか出来ない比較。




それをいちいち何で投稿する意味すら私には実際理解出来ない。




私その大変でヤンチャな男の子2人育ててますが?






って言いたくなる。



何か女の子と男の子居るし〜みたいに上から目線的に感じてしまう。





そうゆう奴らに限って、




大変だけどでも、”男の子可愛い〜わ〜。”って最後に付け足す。

しかも女の子もいるし〜ってか?









いいよな。

両方いて。あんた達は。




私は上から目線的なあなた達が嫌いです。