4日目後半です

出雲大社におまいに行きました


お賽銭の細かい現金を持っていなくて、

すると

ホノルルのお住まいの女性が

どうぞって

言ってくださったのですか、お賽銭を持ってないので‥と伝えると気にすることないですよっと


そして神主さんもどうぞって

言ってくださり、

御神酒までいただいて

ほんとすいませーん


そのあと

お守りを購入


お守りなどの購入は

現金またはカードが使えますが

カードは手数料が必要

それと金額がいくらかは

忘れましたが

15ドル以上だったかな?それ以上の場合のみカード使えるようです

おトイレも

お借りして(鍵付きなので、おトイレ使用することを伝えると鍵を貸してくれます。使用後返却)

歩いて

チャイナタウンまで

チャイナタウンのバス停から

(チャイナタウンのバス停は美容室の目の前にありました)

ハイバスに乗り

またアラモアナに戻りました








アラモアナセンターに戻って

フードランドでお買い物


色々買いました


マイカイメンバーに

レジで登録してもらうと

メンバー価格でお買い物できます

お買い物後

ホテルに戻りました

夕方

ロイヤルハワイアンにある

ウルフギャングへ


カクテル頼んだけど

めっちゃアルコールきつくて

私たち

アルコールに弱いので

長男くんは24歳ですが

年齢確認されました

若い方は

パスポートコピーなど持参されるといいですね


旦那がどうしても

Tボーンステーキが食べたいと


あとの三品はハッピーアワーで

少しはお得かな?

でも

やっぱりTボーンステーキが高いのでねー

3人前314.95ドル

アルコールは各8ドル

ハンバーガー12ドル

ツナタルタル18ドル

ミニロコモコ10ドル

チップ入れて464.81ドルでした

たぶん7万円くらい?こわー円安


ホテルに一旦戻り

金曜日はヒルトンの花火

長男くんが

部屋から見るとかいうので

ホテルの誰に見えるかって

聞いてみたら?と言ったら

ほんとに聞いたみたいで

38階からでも

見えません

海岸に出て見てくださいって言われたみたい


それでも長男はホテルでのんびりすると

次男くんと旦那と3人で海岸へ



やっぱり、ヒルトンの方まで行かないとダメみたい

4日目終了

5日目は

ビーチへ

夕方からはスターオブホノルルに乗船しました

続く