『昭和の学校 元気村』 | 福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

看板屋ブログ。

福岡市博多・天神を中心に仕事のことや日々の出来事を書き綴っています。

佐賀での現場作業が終わり、三瀬峠を通って帰ろうと思い、車を走らせていたら、ちょっと気になる看板が・・・。


佐賀県佐賀市富士町大字内野296にある

『昭和の学校 元気村』
http://www.saga-town.com/mypage/sx012955/

『昭和の学校 元気村』は旧富士南小学校跡地だそうです。

元気村-1

懐かし~いビックリマーク
元気村-2
こんな長い廊下を端から端まで友達と競争しながら雑巾がけしたよな~(転びながら)ニコニコ
元気村-3
今はあまりみない沢蟹やかめ、なぜかスッポンまでいました。すっぽん
元気村-4

中に入ると手作りパンのお店があったり、民芸品や特産物なども販売されていました。

久しぶりに給食たべたいな~。
元気村-6

これと同じ防具をつけて、全国制覇しました。照れる

小学校の時、平日は1日4時間ほど練習していました。

先生に道場の階段から突き落とされたり、蹴られたり、通常の技には無い「脛~」とか「脇~」と

「敵に背後を見せるな~技が決まっても油断するな~」とか言って、小学生相手に容赦ない突きの嵐でした。

おかげで強くはなりましたけど、当時は辛かったな~。

(今でもたま~に、何か後ろから飛んで来るんじゃないかとトラウマになっています。ニコニコ
元気村-6
いろんなことを思い出せて、いい一日になりました。


今度は家族揃って行ってみたいと思います。


皆さんもいかがですか?


『昭和の学校 元気村』
http://www.saga-town.com/mypage/sx012955/




博多の小さな看板屋
   

   博多の小さな看板屋ニービーオー



---------------------------------------------