こんばんは

Kiyomiです。

 

 

今年、私が買って良かったモノの1つに

ノイズキャンセリングイヤホンがあります。

 

ノイズキャンセリングイヤホンが欲しいと思ったきっかけは、自粛期間中でした。

家の中の人口密度が高くなり、狭い家の中のあちこちで、仕事や勉強、趣味に興じていた訳ですが、

とにかくあちこちで様々な音が飛び交い集中できない!!

 

普段は、集中して本を読んだり作業をしたいときは、カフェなどに行くのですが、それができない期間でしたので、私にとってなかなかストレスが溜まってしまったのです。

 

そこでノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンを買うことを検討し始めました。

 

私は情報機器機器全般に詳しくないので、

商品の比較をしてもよくわかりませんし、

何か新しく買うときはすべてApple製品に統一しているので、AirPods Proを選びました。

簡単にPCにもiPhoneにも接続でき、私にとっては使いやすいのが利点です。

 

最初は家事をしながら音声でメールを読んだり、YouTubeを聞いたり、音楽を聞くのにハマりました。

家族の見ているテレビの音も、食器を洗う水の音も、洗濯機の回る音も、全く音声の邪魔にならず、家事をしながらやりたい事がサクサク進みます。

 

最近のお気に入りはウォーキングをしながらAudibleで本を読んだりアップルミュージックで音楽を聴き流すことです。

 

そのままカフェで作業をするときは音を切るのですかノイズキャンセリングイヤホンをつけたままですと雑音が入ってこないのでとても集中できます。

この点はオススメポイントの1つだと思っています。

 

耳もお休みさせてあげたいので、長時間の使用は控えながら、良き相棒として活躍中です。