こんばんは

Kiyomiです。





お正月休みを利用して、

観たかった映画を観ています。




今日はその中の一つを紹介します。


数年前のドキュメンタリー映画で、

「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」です。


なんだかとっつきにくいタイトルですが、面白くて一気に見れました。







マイケル・ムーアがヨーロッパを訪ね、各国の優れた試みを探っていくドキュメンタリーです。


映画COMのコラム記事





この作品の公開が2015年だから、もう5年も前の話なのに、知らなかった事が沢山ありました。


井の中の蛙にならないよう、視野を広げていかなければと思いました。



個人的には、教育に関するテーマに興味関心を持ちました。



Amazonプライム・ビデオでみる事ができます。

ご覧になる方は是非最後までみてくださいね。






キープキレイのインスタ

http://instagram.com/tka042102200206