こんばんは

Kiyomiです。




昨日までリビングを彩っていたクリスマスツリーやオーナメントを片付けました。





収納ボックスには娘が小さい頃、サンタさんに宛てた手紙も一緒に保管していて、毎年それをみるのが、片付けの楽しみでもあります。




年賀状も昨日投函できたし、

年内の大きなイベントは、ほぼ終了です。




さて、

今日は来年2020年の100目標を立てました。


昨年から始めた100目標。

一年経過して、実行できた事、出来なかった事、それぞれありましたが、

何も考えず闇雲に過ごしていた頃と比較すると、自分のやりたい事を少しづつでも叶えている充実感はあります。


昨年は100目標の約7割が掃除に関連していましたが、

2年目は内容も見直して

仕事、レジャー、欲しい物、健康、暮らし、自己啓発、実家の事、とカテゴリーごとに目標を立ててみました。

それぞれ具体的な内容に落としこんで、該当する月に当てはめていきます。


昨年のほとんどを占めていた掃除は暮らしのカテゴリーに属し、大きく春と秋の大掃除を残しました。



今年は健康やレジャーに関する時間を積極的に取り入れます。







100目標のうち約9割まで埋まりました。

あと少し、じっくり自分のやりたい事を見定めて、年内には完成したいと思います。