こんばんは

Kiyomiです。






昨年、青山ブックセンター跡地にできた文喫BUNKITSU

以前から行ってみたいと思いながら、ようやく今日実現する事が出来ました。




本と出会うための本屋さんです。




入場料があるのが特徴ですが、本をゆっくり吟味する為の机と椅子があり、無料の珈琲と煎茶をいただきながら、じっくり本との出会いを楽しめます。

WiFiも完備されていて、パソコンを持ち込んでの作業が可能なのも嬉しいポイントです。






最初は慣れなくて落ち着きませんでしたが、気がつけばあっという間に4時間も経過していました。





気になる本や読んでみたい本をテーブルに運び、珈琲を飲みながらページををめくったり、熟読したり・・・が繰り返せる贅沢な時間。


最後に絵本の書棚に行ったら、なかなか帰れなくなってしまいました。




エントランスは入場料なしです。







選書に関して言えば、京都の恵文社一乗寺店が私の中ではナンバーワンですが、

誰にも邪魔されず本との時間を過ごす、私のお気に入り空間として、また足を運びます😁