こんばんは

Kiyomiです。




先日からの大掃除等で出た、娘の不要になった衣類や本を買取に持って行きました。

家の外に出して、ようやく完了です。




その足で久しぶりに自分だけのお買い物に行きました。

1ヶ月ほど前から、お世話になった方や、連絡をしたかった方にお手紙を書くようにしているので、新しい便箋と封筒と買う事、クリスマスプレゼントやパーティーグッズを探す事が1番の目的でした。




しかし・・・

ロフトに行ったらお掃除道具にも目が行ってしまい、以前から「隙間に収まる箒と塵取りのセットがないかな〜〜」と探していたものにピッタリな物を見つけ、即購入。





キッチンシンクに使えそうなスクイジーも見つけたので買ってみました。

求めていたサイズとしなり具合がピッタリ!


使いごごちはどうかな?これから試してみます。




ついでにお掃除関連グッズで統一感のなかったあれこれも、この際一気に買換えをしました。




スッキリ〜







今年の師走は今までとは違い、時間にも気持ちにも余裕を持って迎えられているせいか、クリスマスに必要なもの、お正月に必要なものの準備も着々と進められています。


毎年、ギリギリになってから混雑したお店でイライラしながら「もうこれでいいや!」と選ぶのでなく、

「どれにしようかなぁ〜?これどうかなぁ?」とニヤニヤしながら一つ一つ探す作業が楽しくて、私はこういう事がしたかったのだなぁと改めて感じました。



これは一部
いろいろ買いましたな〜〜




ちょっと早めの大掃除、やってよかった〜〜!(年末の大掃除もやりますよ!)