この曲から始まった
はい
これは、定番2002年から現在に至るのと独眼竜まさむねもそう
これもそう
はい
だから今分からないものでも、自分の曲の作り方覚えているから、だいたいおもいだすとおもうよこれもそう
この曲は違う
この曲も作りました
なに
これもそう私
ジョニーが教えてくれたのかもしれないけど、一緒に散歩している時にいつも浮かんだ!
メイドインジャパン
これも
なんですか?
女性の声も男性の声もどっちもできたって事かな
ポケモンも考えたよ
ちょっとまって
この曲も作りました
ほんとぼっちで作ったね
ジョニーね
近くを毎日歩いてるとどんな曲を作ろうかなって。。。思って一生懸命考えたんだ
いつも一人で皆の為に僕は、どうしようかなって思って
これもそう
日本で活躍出来ないなら世界でって感じかな
曲は思い切って何か太い線を引く様に描くんだ!
なにやり方は、空を見たり風景を見たりしながら夜考えると、多分誰でも浮かぶんじゃないかな
良く物を見るときっと君にも浮かぶよ
この曲は、アメリカの女性応援団を思い浮かべたやつだと思う
ギターの曲を聴くとだいたいのパターンの曲
なんだろう
これとかだいたい優しい英語と日本語と自分で適当に考えた曲だね
僕よりもっと上を目指すなら色々な言語を知っトクといいはず
これも、わたしのだいたい作るパターンが決まっている。最初は、静かにそこからだんだん盛り上げていく
応援団がやくに立ってるのかな
導入から入って、曲読みが出来ない様に作るのかな
予想が出来ない展開に持っていくのもきょくのだいご味だね
昔の曲をリニューアルすると自分ではこういう展開にするとか?
曲がなんかこんな曲聞いた事あるっておもいながら、全然違う展開に持っていく技も大切だね
リズムは、歩くか少し走る程度のリズムか心臓の音かな
人が気分が良くなる曲ってどんなのかなって考えるのもいいと思う
あとおしゃれな曲を作る
んんんここんとこたまんないってね
宇宙を宇宙ってどんな所だろみたいな感覚
はい
はい、パパです
そこにいるでしょママが
東京多分渋谷近く
分からない言葉を見つけて、それをリズムに乗せるんだ!
負けないで下さい
どんなジャンルか考えない事にしている
なんかもっとあったんだけど、昔のだれかさんか良く分からないけど、なんか取り換えられてた残念
20:59
まあこれくらいしか知識ないんだけど、最初はベターな音から最終的には予想もできない展開を作るのが、面白い曲だと思うよ!
自分で音にして作ると、なんだかなって今でもそんな曲だし、まあ自分の心の広がりが良かったと言う事位だね
頭に書いた曲を録音する技術が、あるんならばいいんだけど、多分あるんだろうけど
はい
自分をプロデュースするとこうしようとかああしようとか色々あるでしょ
誰かをこの危機から助けてあげようという気持ちも大切かな
辛い思いの人は、おそらく沢山いると思うじゃー自分は何が出来るか?ってね
思いを巡らす気持ちが大切
はい
記憶は、無制限に広がる世界だから、ぱぱっと見たものぱっとインプットした方がいいと思う