春休みはハワイ&グアム12日間母娘旅へ♩ 旅費総額はなんと、、、 | 小学生ママSERIが投資とポイ活で優雅に住宅ローン10年完済を目指す(6年目!)

小学生ママSERIが投資とポイ活で優雅に住宅ローン10年完済を目指す(6年目!)

東京に夫を置いて、大阪で小学生の娘と2人ぐらし。
2017年12月中古マンションを35年ローンで購入。10年完済を目指し、投資とポイ活に奮闘中!
でもケチケチしたくない!から自分へのご褒美多め♡
旅行はポイ活で貯めたマイルで♪

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

 

小学生の女の子ママで

おトクでラグジュアリーな旅行が大好きなSERIです♪

 

 


Twitterの方ではリアルタイムで旅費まで公開していますが

春休みは久しぶりにハワイへ行ってきました♩




夫からずっと

「ハワイは遠い!」

「グアムで十分!」

と言われ続けていましたが


やっぱりハワイとグアムは別モノ〜♡




行く機会を伺っていたらコロナ禍になり

妊娠中に行った最後のハワイから既に9年、、、



たまたま夜中に安い航空券無いかな?と探していたら

ZIPAIRの航空券が激安〜!


深夜1時過ぎとかに夫に電話して(迷惑


片道だけ買って(今年の1月です)


娘と2人で行ってきました





夫は、、、説得しましたが


・年度末で仕事が忙しく先の予定が立たない

・長く休める時期じゃない

・やっぱりグアムで良い


という事で断られました。


直前まで一応説得は続けましたよ





やっぱりハワイ最高〜!!!


気分のアガり具合が全然違うもんっ





何撮っても絵になるわ〜♡



今回、私と8歳(小2)の娘と2人で

ハワイ(ホノルル)に8泊

グアムに2泊

の合計10泊12日


現金支出は約135,000円、、、!


使用ポイントはザックリ計算で色々合わせて30万ポイント



仮に全て現金で支払った場合

私調べですが約70万円程


かなりおトクに、そしてめちゃくちゃ楽しい旅行でした♡





今回フル活用したポイントは主に

・マリオットポイント

・dポイント

の2つで、マリオットポイントは沢山の方が紹介されているので、もはや説明不要ですよね


dポイントはハワイ、グアムで

1P=1セントとして使えるので

これでハワイの食費はほぼ賄えました♩


円安の今めちゃくちゃ嬉しいですよね!


クレカの請求が

$1=136.6円だったので


これだけでも1.3倍のおトク度(〃ω〃)





こんな大量のポイントはどうやって貯めたかって?



マリオットポイントは全国旅行支援で

国内のマリオット系列に宿泊した際に

ポイントプランなどで貯めましたd( ̄  ̄)


それでも足りない分と、dポイントは

ポイントサイトから移行したポイントです


私は数あるポイントサイトの中、登録も数社に絞っていますが

その中でも主力で貯めているのがモッピー


チマチマ貯めるのは性に合わないので

・マリオット予約の際の経由

・楽天市場お買い物の際の経由

・大量ポイントのキャンペーン

だけで利用していますが、それでも貯まる貯まる♩


まだまだポイントがあるので

夏休み、今度は家族3人で

東南アジア2都市訪問を計画中です!



まだの方は↓から是非登録してくださいね( *´艸`)

 

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

 

 

 ハワイ情報も更新できればして行きたいと思いますが

もう気持ちが夏休みに向いているので

ちょっと無理かもしれません(^_^;)




質問等はメッセージか、コメント頂ければ返します





これ、我が家の海外旅行の必需品です!


折り畳めて小さくなるし良いよ◎


やや潔癖の私はホテルのケトル使えなくて、、、

子供が小さい頃はミルク作りに

今はラーメン、お茶用に使っています


Twitterでも紹介したらルームから購入してくださった方チラホラ


ネットニュースとか見たら

ホテルのケトル使えなくなりますよね、、、


ハワイはコップは個包装の紙コップでした\(^^)/




▼ブログランキング参加中▼

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

 


おトクなプランや情報はTwitterで見付けたり

見付けた情報を呟いたりもしています☆

 

フォローはお気軽に(*^-^*)