結婚のお祝いとお返し | 小学生ママSERIが投資とポイ活で優雅に住宅ローン10年完済を目指す(6年目!)

小学生ママSERIが投資とポイ活で優雅に住宅ローン10年完済を目指す(6年目!)

東京に夫を置いて、大阪で小学生の娘と2人ぐらし。
2017年12月中古マンションを35年ローンで購入。10年完済を目指し、投資とポイ活に奮闘中!
でもケチケチしたくない!から自分へのご褒美多め♡
旅行はポイ活で貯めたマイルで♪

結婚式の招待状を送ったあとに色々な事情で
『やっぱり行けません』
と悲しいお知らせを頂きました

きっと殆どの人が経験すると思います

そしてゲスト側になった時に、もしかしたら自分が急に行けなくなってしまう事だってあるかもしれません


{B2ADB3D3-0A96-4A50-A162-F2768BF002C3:01}


たまたまご親戚に不幸があり、来れなくなってしまった友人が
お祝いに1万円とティファニーのプレートのセットをプレゼントしてくれました

お返しをずっと色々考えていたけれど、どうすれば良いのか、また何が良いのか思いつかなくて、共通の友人に相談。
やっぱりこういうの、イレギュラーだから難しいね、ってなって、、、


結局ハネムーンのお土産を少し金額多めにすれば良いんじゃない?
という事に。

{BF1EFD13-C8CE-48A6-8688-81CE50D24FD4:01}



WEDGWOODのRose Goldのサラダボウルにしました♡
ペアでウエッジウッドのアウトレットで購入してきたものなので、勿論ペアでプレゼントするよ

あと、台湾で購入した中国茶の葉も~♡


「アウトレットで買ってきたものなんだけど、、、ごめんね~」とは伝えます
でも、アウトレット品でも喜んでくれるかなぁ??

見た感じB品という感じではないし、明らかに『ここはB品コーナーです』的なところからは選ばないようにしたのできっと大丈夫な筈ですが☆

、、、本当はプレゼントしたくない位気に入ってる♡



お皿貰ってお皿返しもどうなの!?って感じですけどね。
あぁ、プレゼントって難しい。。