bantyaのブログ -2ページ目

bantyaのブログ

ブログの説明を入力します。

禁煙成功者だから、もっと話すね。

禁煙って、なんと戦うのか考えてるかなあ。

「一生吸わない」って理解出来てる?

ニコチンは自分の精神的な所に巣食うから、一生会えないとか考えられなくしてる。

タバコを嫌いにならなきゃダメ。

吸ってる人を冷静に見て。

カッコ悪いでしょう。

タバコに吸われてるでしょ。どう見ても。

難しい顔しちゃって。滑稽。

臭いし。無駄金使ってるし。時間も浪費して。

「迷惑をかけてないつもり。」それが迷惑だっつ-の。

「たばこくらい吸わないとやってられないわ。」なんて。

こっちは吸わないでやってるんですけど!
そんなストレスなひと、いっぱいいますけど!

・・・・・・・
と、考えるようにしてました。
ダイエットしてると、自分が臭くなる。

なんとも言えない匂い。ダイエット臭って呼ばれているものかな。

匂いに敏感になり、お風呂に入っても、臭う気がする。


お昼はサラダと鳥の焼いた奴。

袋で鳥のウイングを少しの焼肉のたれでもんで、アルミホイルに並べてオーブンで7~8分。

バーベキュー風で美味しい。

ご飯抜いてるけど、あまり気にならなくなった。

低炭水化物だけど、カロリーも同時に下げている。

しずかにダイエット中。
糖質制限をひと月くらい、やっています。
今回は本気で。
それで気づいたこと

肥満って、セロトニン(快感物質)のせいなんだ!ヽ(`Д´)ノプンプン

以前タバコやめる時も、苦労したけど、それと同じ仕組なのかあ

人は快楽に流されやすいのよねえ・・・

いままでの、ダイエットの失敗は、本能的なものだったのです。

感情は理性でコントロール出来ない。タバコと同じ。

糖質制限とカロリー制限を開始すると、頭痛が起こります。

禁煙と同じく、セロトニン不足です。

ここで食べては負け。再び蟻地獄の深みへ。

ただ、極端なダイエットはリバウンドを招く元。

これも、タバコと同じ。

なんだ・・・

禁煙と同じ方法でやればよかったんだ。

禁煙あの時のコツは・・・・・思いだして・・・

芥川龍之介の蜘蛛の糸作戦だった。

自分達(同じ境遇の人)を地獄の住民と考えます。

そこに一本の糸。

それを登り切るために、成功するためには、

下を見ちゃだめ。振り返っちゃだめ。

そろりそろり、慎重に。

あらゆる手段を検討して、

情報を集めて、

繊細に、回りに振り回されないで

糸は細く脆いものだと自覚して

長期戦の覚悟で。

すべては罠と疑って、ひたすら・・・

登り続けて、天国にたどり着く。

そんな、作戦だったはず。