ネガティブさが際立つ最近、
そんな記事にコメントつけてもらうのも申し訳なくて
コメントできない設定にしているのですが、
前の記事にコメントしていただけたりとうれしかったです。
どうもありがとうございます。
さて、boyに恋人ができました。
ご紹介いたします。
その名も・・・カンカン。
動物園のアイドルの、白と黒のアレ…のようなものではございませぬ。
その姿かたちと言いますと、
硬いボディ、ごつごつとしているようでなめらかな手触り、甲高い声…
こちらです。
いつからかトミカ教に入信していた我が息子。
先日、東京駅の中のトミカショップへ連れて行ったところ目が爛々と。
それはもう生き生きと。
トミカショップ内にあるプレイルーム的なところから出てきません。
4歳位であろうお兄ちゃんたちを無視し陣取るboy。
まさに天国なのであろう。
カンカンとは、寝る時もお風呂の時もご飯のときもいっしょ。
時に、カンカンはboyの過剰な愛で、口内に入れられることも。
そしてわたくし、こと母は、カンカンのついでにしか過ぎず、漏れなくオプションなのでしょう。
相変わらず母は軟禁生活をしいたげられておりますが、
カンカンに至ってはもう監禁生活なのです。
ちなみにカンカンの名前の由来は…
救急車や消防車の通りが多い我がマンションの前。
鳴るたびに「カンカンだよー」と見せていたところ、すっかりカンカンで定着。
今ではサイレンカーが通るたびに…
「はっ…!カンカン…」とボソリと言い、抱っこして見せろと要求。
睡眠中でもむくりと起き上がり、カンカン…とつぶやいたこと数知れず。
消防車の動画をyoutubeで見せると、それはもう真剣なまなざしで目がすわっている。
そんな愛されキャラのカンカンとの付き合いは長くなりそうな予感。
がんばれカンカン!
2歳半を迎えている来年はトミカ博へ行く予定。