許してもらえる…人間関係 | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

みなさま、こんばんは。

 

アルシャンジュの江島由美です。

 

 

 

月~水、と木の夜は英語教室。

 

そして今日から英語のテストが始まりました。

 

このテスト、この時期に全国一斉にECCジュニア教室で行われます。

 

テストが終わったあとに、テストの予想点数を書いたり、

 

今年頑張ったことなどをアンケートに書いてもらっています。

 

 

 

そして、今日…こんな素敵な言葉をもらいました。

 

「ふざけても、ゆるしてくれてありがとう」

 

 

2016-12-05_23.11.20.jpg

 

 

レッスン中に、注意をしない日がないくらい、

 

いや、10分に1回…もしかしたら5分に1回は注意しているかも(笑)

 

って生徒が、アンケートを書いている時に見られないよう、

 

手で隠しながら書いてくれた言葉です。

 

 

 

「ふざけても、ゆるしてくれてありがとう」

 

 

 

この言葉を見て、ますますこの生徒のことが大好きになりました。

 

甘えや信頼、いたずら心。

 

子供らしい可愛らしいおふざけは、大人への信頼の証かもしれません。

 

 

 

ゆるしてもらえる。

 

 

 

この絶対的な安心感。

 

 

 

こんな気持ちを抱いてもらっていることって、

 

とても幸せなことです。

 

 

 

実は今日、

 

だいぶん前に「やりたいこと」として動いていた「あること」

 

やらないことに決めました。

 

夫とこの数日間、しっかりと話し合った結果です。

 

 

 

話し合いの中で、お互いに怒ったり、

 

言い合ったり、意見がぶつかったり…

 

その結果、本当にわたしと夫は違う人間であって、

 

なんでこう思わないの?なんでこう思うの?

 

とお互いに相手に対して「???」と思うこともあったのですが、

 

それでもいつもわたしたちは

 

相手に対しての絶対的な信頼感があるのです。

 

 

 

ただ、意見が違うだけ。

 

ただ、それぞれに得意不得意があるだけ。

 

お互い、相手に対しての甘えもあるのです。

 

 

 

そして、それでいい。

 

と心から思います。

 

 

 

許してもらえる…

 

愛される、愛され続けることがわかっていれば、

 

本当の気持ち、心からの感情を伝えることができます。

 

そこにウソがないので、

 

相手に好かれるためのウソがないので、

 

純粋さ、クリアな心は

 

物事を必ず最もよい方向へ動かしてくれるのです。

 

 

 

わたしも許してもらえるし、

 

わたしも許す、というかそもそも、あなたを許さないって世界はもうない。

 

って思う位、

 

子供の純粋な心に、うるっときた今日でした。

 

 

 

これまで、許すって言葉があまり好きではなかったのですが、

 

この子のお陰で、

 

「許す」って言葉に、あたらしいピュアな意味づけができました。

 

 

 

もちろんこれは、わたしの個人的なお話です。

 

感じ方はひとそれぞれ。

 

そして、ブログを読んで下さるみなさまも、

 

自分が受け取った「言葉」に

 

より明るく楽しく心ホッとするような意味づけができれば

 

いいなぁ…と思うのです。

 

 

 

さて、ランチ個人セッションのご予約は終了いたしました。

 

ご予約下さったみなさま、お会いできる日を楽しみにしています。

 

今年一年を振りかえったり、来年のことを語ったり、仕事のこと家族のこと、自分自身のこと…など、なんでもお話下さいね。

 

話すことであなたに必要な気づきがおこったり、

 

もちろん、わたしから必要な言葉も贈らせて頂きます。

 

 

 

今後12月の予定をお知らせいたします。

 

12/17土、サロン忘年会(6時半~9時オレンジデコホームメイド)♪予約受付中

 

12/24土、今年最後のTCカラーセラピスト講座・予約受付中

 

12/25日、今年最後の個人セッション・予約受付中

 

12/25日夜、今年最後のコミュニケーション講座・予約受付中

 

12/27月、今年最後のランチセッション(締切)

 

12/29木、今年最後のTCマスターカラーセラピスト講座・予約受付中

 

 

 

サロンの仕事納めは、12/29木です。

 

それまでにお時間ありましたらぜひ、

 

お顔を見せにサロンにいらしてくださいませ~

 

お待ちしております(*^-^*)

 

 

 

キラッと輝く瞬間が好き

yumi


音譜期間限定・ランチ個人セッション 締切♪

 

 

音譜12月24日土曜日

12/24土TCカラーセラピスト講座 残席3名様♪

今年最後のTCカラーセラピスト講座です!


音譜講座セミナー情報 更新♪