考え方の違いは、輝きのモト♪ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




今日はなんと、朝6時半に起きました~奇跡です。

朝から働いている方にとっては、

「はぁ~~~~6時半なら普通でしょ!?」って話でしょうが、

私にとっては普通ではないのです。

6時台に起きるのは夢でもあります(笑)




逆に娘が2歳前から、週に何度かは夜の10時近くまで仕事でした。

子供の教室は、普通、夕方から仕事がはじまります。

なので中学生クラスの終了はどうしても10時前。

夜遅くまで働くのが、私にとっての普通なのです。




起きる時間、働く時間ひとつとっても、職業によって「普通」は違います。

その職業の人にとっては「普通」でも、

別の職業の人にとっては全く「普通」ではないことがあります。




NLPでは、「地図は領土ではない」という前提があるのですが、

これはまさに、上のようなことを言っているのです。

物事のとらえ方は、ひとによって違うのです。



2014-04-15_23.38.20.jpg



数年前にあるお店でオーダーしようとメニューを見ていた時に、

ふと「4種のチーズのピザ」に目がとまりました。

料理の写真はなく、文字だけで書かれていたのですが、

私はこのピザを注文するとにしました。




一緒にいた友人が、

「4種のピザってどんなかな?」

と聞いてきたので、

「4種類のピザが、1種類ずつ4つのコーナーに分けられてのっているんじゃない」

と私が言うと、友人は、

「4種類が全部混じって、ぶわぁ~とかけられていると思うなぁ」

と言ったのです。

「え~~~どうかな、どっちが当たっているかな~」

と言いながら注文して、いざテーブルに運ばれてくると…

なんと4週類が全部混じって、ぶわぁ~とかけれたピザでした。




みんなそれぞれ考え方、意見があって、

それはみんな違う。

こうするのが当たり前、こう思って当たり前、こうしてくれて当たり前。

と思うことが当たり前でない、ということに気がつくのです。

そして、当たり前でしょ、と思うのも、またありなのです。




なので、この考え方がおかしい。と思っても、

この考え方が素敵!と思っても、

どっちでもいい、と思っても、それ以外でも、

どのどれでもが、その人の考えであってOKです。




どれもがOKのなかから、

より自分が輝くのに役に立つ考え方や行動を選んでいく。

自分が選ばない考え方や行動が、「悪い」というのではなく、

自分が輝くのに、向いていないだけなのです。




例えば、各駅停車の駅に降りたければ、特急には乗らないのと同じこと。

どれだけ速くて便利だよ。シートがふかふかで最高だよ、乗ってごらん。

とすすめられても、各駅停車に止まらなければ役に立ちません。




もしもすすめられるまま特急にのっても、どこかで降りて、

また引き返してこなければいけません。




人の意見や行動、考え方や目指すものと、自分のそれらが違うとき、

なんでだろう…と

どちらがあっているのか、

また間違っているのかと思いがちですが、

その両方ともお互いの立場からすると、OKなのかもしれません。




違うけど、OK。

そう思うと、違うながらも素敵なところや、

自分にも役に立つところを、

違いの中から、見つけられてるかもしれません。

それが、自分を輝かせてくれるものであるなら、

とっても素敵なことですね。




自分と似た考え方や行動、違う考え方や行動、

その両方から宝物を見つけることができれば、

人生の地図は、宝がいっぱいつまった、

宝地図となりますね~




明日もキラキラの宝がたくさん見つかりますように





キラッと輝く瞬間が好き
yumi


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

音譜TCカラーセラピスト講座
  4/18(金) 4/20(日) 4/27(日) 10:00~16:00 または13:00~18:00
   詳しくはこちら ⇒ TCカラーセラピスト講座ご案内

  音譜感性コミュニケーションスクール
  月2回(木)  昼の部10:00~12:00 夜の部19:00~21:00
  4/10 4/24 5/15 5/29 6/12 6/26 7/17 7/31 8/14 8/28 9/11 9/25
  ☆受講料 2,160円/1回・単発受講 ☆3,780円/月謝
 

  音譜感性コミュニケーションスクールKID
    毎月第4土曜日 17:00~19:00
   受講料 1,890円/月 プレゼント感性コミュニケーションスクール受講生のお子様は無料で受講で      きます
  小学高学年~高校生が楽しく通っています!!

  音譜輝き力アップ・カラー講座
    5/22(木) 6/19(木) 7/10(木) 8/21(木) 9/18(木) 10/16(木) 19:00~21:00
    詳しくはこちら ⇒

  音譜個人セッション
   TCカラーセラピーセッション・NLPコーチングセッション・完全予約制です。
   詳しくは ⇒ セッションメニュー

  各講座セッションのお申し込み、お問い合わせはこちら ⇒ メール

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


↓ 応援クリックありがとうございます!