簡単ゆるまとめ髪~ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




今日は久しぶりに、髪型の記事です。

前髪チョッキンしてから、髪をまとめるのも楽しくなりました。

最近のお気に入りはこれです~

ゆるまとめ髪。

ゆるくまとめるので、ブラシもいりません。




2014-01-21_12.11.11.jpg 



黒いゴム一つと、輪ゴムみたいな黒ゴム一つ。

まとめ方です。

といっても、なんのテクニックもいらないです(*´∀`*)

片側の耳うしろに、髪を手グシでまとめて黒ゴムでくくります。

そして、ゴムの上あたりの髪を軽くひっぱって、

ラフっぽさを出します。




キュッとまとめると、クラシカルな雰囲気になりますので、

リラックス、ゆる~くまとめるために、てきとうに引っ張ってください。




まとめた髪の1/3~1/4位の毛束を三つ編みにして、黒い輪ゴムでくくります。

そして、その三つ編み部分を、指で左右に引っ張って、ボワンボワンにします。

キレイな三つ編みではなく、ゆるませるという感じです。

しかも、とってもゆるませます。




それを、クルクルとゴムを隠すように巻いていきます。




2014-01-21_12.10.34.jpg 




三つ編みを巻くときは、後ろ側から手前にまいていきます。

私の長さだと、2回巻いています。

最後は毛束をそのまま前側に出して、出来上がり!!





2014-01-21_12.09.41.jpg 




コツは、三つ編みをこれでもかっていうくらい、

ボワボワにゆるめることです~

写真でも、三つ編みを巻いているようには見えないでしょ(^-^)




そういえば…

昔、小さい頃から自分の髪の毛を色々いじるのが好きでした。




そのせいか、娘が幼稚園の時は、めちゃめちゃ可愛い髪型にしていましたよ!

毎日、日替わりでかわいい髪型をしていって、

幼稚園のクラスメイトから、娘は大人気でしたもの♡

幼稚園の先生から、

「お母さん、帽子がかぶれる髪型にしてくださいね」

と注意を受けたこともありました(笑)

「はい♡」といいながら、守らなかったですね~




髪型もちょっとした楽しみです。

新しい髪型、ちょっとした工夫をすると、

いつもより、ワクワクしませんか~




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

1月のTCカラーセラピスト講座
1/12(日)10:00~16:00 満席御礼申し上げます♪ 1/17(金)
25(土)残席1名  
30(木)・31(金)
10:00~16:00

お申し込みはお早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1/23(木)10:00~12:00 参加料2000円
1月のテーマは、
カラーで新しい自分発見!
好きな色、苦手な色から、自分の魅力と可能性をみつけよう


輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
1/5(日)より、参加申し込み受付中です!
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!