話を聞くことの大切さ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




関西に行っていた間は更新ができず、

久しぶりの投稿となります。




今日は、聞くことの大切さのお話です。




うちには最高のコーチ兼セラピストが

います!わたし!? いえいえ(^-^;

わたしは彼の足元にもおよびません。

彼とは…うさぎのモランです。









彼は、長い耳をつかって、

ただひたすらじっと

私の話を聞いてくれます。










一切の否定をせず、

アドバイスもせず、

柔らかい眼差しで。




心を開いた相手が、ただひたすら

自分の話をきいてくれる安らぎ、

心地よさは、言葉にはできない位の

深い癒しをもたらします。




そして、ただ話をしているだけなのに、

新しい気づきや考えがうまれるときも

あるのです。




人はアドバイスがほしいわけでなく、

ただ話を聞いてもらいたい、

話をして自分の心を見つめたい、

そして心が安らいだあとに、

また自分の力で歩き出したい。




そう思って話をするときがある。

モランに話を聞いてもらって、

そんな風に感じました。




誰かの話を聞くとき、

自分の考えと照らし合わせて、

アドバイスがしたくなるかもしれません。




そこをグッと相手の力、可能性を信じて

ただ聞くことに集中すると、

素晴らしい展開があるかもしれません。




わたしは、なんどもなんども、

ただ聞いてもらうことで、

癒されてきました。









人はみな、自分の中に

素晴らしい答をもっているのですね。




そのひとの力、可能性を信じること

もしかしたらそれは

言葉のアドバイス以上の、

最高のアドバイスなのかもしれません。





キラッと輝く瞬間が好き

yumi



Android携帯からの投稿