アタシ、特別三浦春馬のこと、すっごいファンってわけでもなかった。
ただ、当たり前にテレビで会えるきれいな顔の優しそうなイケメン俳優だと思ってた。
でも、春馬の自殺のニュース聞いてから、ふとした瞬間ずっと悲しい。
見ようと思ってなくても、生前の春馬のこと書かれた記事がスマホに飛んでくる。
気になって見ちゃう。
余計悲しくなる。
その繰り返し。
この悲しい気持ちは、一度文章にしないと、なんだか昇華されないような気がしたから書いておく。

春馬が去年、シングルを出して、何かの歌謡祭に出てて初めて歌うとこ見た時、すっごい衝撃的だった。
また俳優が歌出しちゃってさぁくらいに思って見ただけだったけど、あまりに歌とダンスが上手すぎて、声も出なかった。あんなにキレッキレのダンスと、高音をきれいに出して歌えるなんてって。そこらの歌手より全然上手いと思った。
アタシは舞台って見たことがないから、知らなかった。春馬がこんなに歌もダンスも出来る人なんだって。
俳優だけじゃもったいないって本当に思った。
本当に衝撃的だった。

春馬のニュース出た日も、こばおがさらっと言うから、嘘だと思った。
信じられなかった。
でもどこ見ても出てるから、本当なんだって思った。
思ったけど、信じられなかった。
共演してた俳優さん達のコメントも、テレビで聞いてて本当に悲しくなった。
こんなにこんなに愛されてた人だったのにって。

春馬がどんな気持ちで、そこに至ったのかは、誰にもわからないけど、辛かったことは確かなんだろう。
前日まで仕事行ってたんだもんね。
衝動的だったのかな…
アタシは違うんじゃないかなとも思う。
計画的だったわけではないと思うから、衝動的だったという表現の方が正しいのかもしれないけど、
グラスに入れた水が表面張力ギリギリで保ってたのが、溢れちゃったみたいな、そんな感覚だったのかなって。
周りが言う真面目で思いやりのある人でしたっていうのも、春馬は演じてたんじゃないかな。そうあるべきだって思って。
そうだったんだとしたら、演じなくてよかったのに、そんな役まで。
春馬のままでよかったのに。
春馬のままで、十分愛されたのに。


きっと、死んじゃったこと、後悔してるんじゃないかな。

出来ることなら、戻ってきて欲しい。
でも、無理なんだったら、せめて、穏やかにいて欲しい。向こうでは。

そのためにも、もう春馬の生前のこと調べて書いたようなニュースはやめて欲しい。
春馬に関わった人に話聞きに行くと、迷惑かけちゃったなって、春馬が思いそうな気がするから。
ネタみたいにはしないで欲しい。
もうそっとしておいてあげて欲しい。
そんな記事なくても、春馬のこと好きだった人は、春馬の出てた作品見て、思い出すこと出来るから。


なんでこんなに悲しいのか自分でもわかんないんだけど、本当に本当に悲しくて。
会ったこともないのに不思議。


会ったこともないから、アタシは本当の春馬知らないし、春馬もアタシのことは知らないけど、
アタシは春馬のこと忘れないよ。
ゆっくり休んで欲しい。
もう何も演じなくていいから。
アタシはまだしばらく悲しいと思うけど、頑張って前を向くようにするよ。
ありがとう。