転職して1ヶ月経ちました。

あんなに自信のあった点滴刺しも全然できなくて、使い物にならないと感じる日々です。
病棟に送れば必ずと言っていいほど問い合わせの電話が来るし…

こばおはまだ1ヶ月なんだからと言うけども、
めっちゃ基本的なことばっかりなんだもん…

情けなくもなるよそりゃ…

点滴はさ、前の病院では基本22Gだったし、
どんなに脱水の血管ないばあちゃんにも、24Gでも入れられればよかったんだよね。
だからアタシは点滴の神と呼ばれてた笑
でもここは違くて、どんなに血管ない人であっても20Gを入れないといけない。よほど無理なときは22だけど、基本20。
基本的には入れたサーフローから採血もしないといけない。

できなくてさ…

1日の日、ついに情けなさポイントがMAXに達して号泣してしまった。
こんなんじゃ夜勤なんてできませんって。
みんなに迷惑かけるだけですって。

でも先輩方は優しくて、夜勤どうしようかって一緒に考えてくれた。

やり方さえ分かれば出来るんだから大丈夫でしょ、大事にしてあげたいからって
アタシの面倒をいつも見てくださってる先輩もそう仰って下さってたらしい…

ちゃんとしないといけないのにな…


やりたいことやりに自ら望んで転職したのに、
これが本当にアタシがやりたかったことなのかどうかも今よくわかんない。
やりがいとかもよくわかんない。
毎日毎日、ただただ疲れて。

職場の人達はみんないい人なのに。
恵まれてるはずなのにな。

毎日ちょっと、
仕事に行くのが怖い。

行けばなんとかなるんだけど、
帰る頃にはまたダメだったなとか、なんであんなこと抜けるんだろとか、そんな気持ちになって。

やってけるかな…笑

1日に泣いたことで少しは吹っ切れた感じはするけど…


でも、アタシのそばには、
アタシ以上にアタシを信じてくれるこばおがいる。
それが本当にありがたい。

アタシがアタシを信じなきゃいけないのに、
それができないでいるところを、
いつもこばおが支えてくれるんだ。

この人と結婚してよかったって心の底から思う。

支えてくれるこばおのためにも、
頑張らないと。
いや、頑張るときっと潰れるから、
とりあえず毎日仕事には行こう。
とりあえず行く。

懐かしいな。
アタシ1年目の時もおんなじこと思って仕事行ってた笑
休んだらなんにもならないからとりあえず行こうって。
良くも悪くも変わってない笑

まぁとりあえず行こう。
行って、ダメだったことを振り返って、その後はちゃんと出来たことも思い出してみて、褒めて終わろう。

こないだそれやったらできなかったことが6個くらいスラスラ出て来て、出来たことは振り絞って3つだったけど笑

まぁいいや!
いないよりましでしょ、こんなアタシでも。
と、思うことにする。


30日にこばおとこばおの友達 かんとくと3人で、秩父の三峯神社行ってきたんだ!
その写真で今日は終わりにします。