再出発 | tacos pastoraのブログ

tacos pastoraのブログ

知り合いの居ない場所でブログを書きたい私。

評価とか、わかってほしい

ってブログでなく

気持ちの整理や

気づきをアウトプットするブログです。

もしも、共感だよー

とか、

だったら

どうぞお付き合いください。

夫が単身赴任から戻ってきて、1週間。


私の貴重な朝活の時間が


お弁当作り、朝ごはんなどそして私のルーティーンの時間と被ることが多く、ちょっとわちゃわちゃしてる。


おかげさまで


この時間しかできない


と言う危機感があり、やりたい形を変えた部分はあるけど


確実に1時間はしっかり勉強時間と

40分朝散歩は取れていることに気づく。


また自分の目的ややることがあるため、以前のように彼に執着したりしない自分にも気づく。


TOEIC 800点

英検準1級


を半年で取る!


この目標はかなり遠く感じるけど、しかしながら、確実に一つ一つやっていると言う事は、その目標以外にも何かに向き合うと言うことに対してのきっかけにもなるし、他にも当てはめられると思う。


この雰囲気で音楽に向き合えばもうちょっと違うのかもだな😆


個人練習の時間は、仕事が終わったり、休日しかできないんだけど。


仕事終わりが正直取りづらい。


8月からは今の倍位の練習しないと、掛け持ちのサポートドラムの練習があるから、そこが課題。


結果にとらわれず、


プロセスを楽しむ!


比べるのは昨日の自分。







先週いろいろな偶然から昔地元でライブしていたライブハウスに久しぶりに行った。


当時一緒に音を重ねた懐かしい友達ともプライベートで約束しあえたこと、それも嬉しかった。



あの時、この場所で苦しかった感覚。



今も実はあったけど。


この日この場所で懐かしい人の演奏を聞き、私の中の消えかけていた灯火が少しやんわりと火が消えないことに。


また、私は知らないけど、当時観てましたなんて人にも会い。


不器用ながらも、誰かの記憶に残るそんな活動ができていたこと。


今ドラムを叩くと言う事は、正直苦しかったりするけれど。


でも、そんな私の活動を応援して喜んでくれる人がいると言うこと。


たくさんの思い出がかけ巡りながら過ごした夜でもあったなぁ。