潜在意識は、あなた自身が発した言葉に純粋に反応し、無条件に従います。

 

潜在意識は、「かしこまりました」と常に言っているのです。

 

かしこまりました。画像 4/4

 

あなたが「私は幸せだ」と口にすれば、その言葉通りの幸福感を実感できる様に反応し、

「私は不幸だ」と口にすれば、不幸を実感できるように反応します。

 

 

例えば、普段から「私には無理」と口にしている人がいるとします。

 

すると、どうなるでしょうか❓

 

当たり前ですが、その人は何をやっても上手くいかない人生を送ります。

例え上手くいく方法が目の前に提示されていても、潜在意識がそれに気付かない様に、無意識的に働きかけるのです。

 

逆に、上手くいかない方法は、潜在意識が物の見事に見つけ出します。

 

そして失敗経験を重ねることで自信を無くし、

「やっぱり自分はダメなんだ」と口にして、またそれが現実化するという悪循環に陥るのです。

 

潜在意識は、自分自身が発したどんな言葉であっても、その言葉の意味を読み込み、無条件に従います。

そして気付かない内にゆっくりと、その言葉通りの現実を創っていくのです。

 

 

潜在意識は、言葉を司令塔として忠実に従います。

 

プラス言葉を普段から発していれば、潜在意識が素晴らしい未来を実現する為の具体的なヒントを、

マイナス言葉を普段から発していれば、潜在意識が不幸な未来を実現する為の具体的なヒントを引っ張ってきます。