こんにちは😊


先日、敬老参観。

孫参観に行ってきました。


孫ちゃん(3歳)と作ったのは


クレーンゲーム



紙コップ2個とストローで作りました。

基本孫ちゃんの制作です。

紙コップの上部。口の所は硬いので

ハサミを両手で持ってチョキン!

後はチョキチョキ切り込みを入れます。

切り込みをひっくり返して…

爪の部分の出来上がり。

次はストローを挿し込みます。

ストローに切り込みを入れる所で問題発生!


孫ちゃんのハサミ…

左利き用


でした。💧


ストローだけ手伝うつもりでしたが

切れない。😭

右利きのおばばでは滑ってホントに切れないのです。

隣の孫友ちゃんの右利きハサミを借りました。😅


最後に紙コップに絵を描いたりシールを貼って完成です。www


なんとか出来上がりました。💖




上のシールは孫ちゃんの世界観です。 
プリンセスがいて…

ハートもいるよ。

と言いながら貼っていました。


下は…

ばあばやで!

と言われました。🤣🤣🤣

紙コップに描くのも書くのも難しいね。😅



服装は…

クリームイエローのプリーツパンツを着ました。

そしたら孫ちゃんに

ばあば可愛いと褒められました✨


これが1番のご褒美でした。

😁😄😆



連休の中日です。

楽しくお過ごし下さいね。



m(_ _)m