こんばんは


朝早い時間にゴミ出し

花の水やりをしていたら


ピーヨロロ

ピーヨロロ


と鳴き声が。

んん?トンビかな〜?

探したら近所の電柱の上にいました。🙀





この辺で見かけないので

迷い鳥かな?!

それとも新しく巣を作りたいんかな?!

朝イチびっくりしました。

ほどよい田舎…のつもりやったのに

かなり田舎なんかも。😂


水性植物公園みずの森の帰り

草津駅で驚いた事が。


ドアが自動で開かない!


開くのボタン🔳を押すのです。


地元の田舎の電車とか

湖西線の北部とかでは知っていました💦

草津駅って…

駅前にショッピングセンターやホテルもあるし、電車の

乗降客も多いのにね。

びっくりでした。(・・;)



京都駅でもらったシール

中央改札で貰えます。(笑)



妹孫ちゃんと京都駅にお出かけしてきました✨



m(_ _)m