こんにちは


薄曇りやけど

日差しがあるので日焼けしそうです。💦


夕方の空



この空き地(草むら)の上空に

赤トンボ

がいっぱい飛んでいました✨
飛んでるトンボ 
写真は…
上達したら撮れるんかな?
無理な気がする。😅

ここ以前は水田でした。
トンボ。毎年 飛びます。
真夏。酷暑の時季は見ないけど
秋になるとまた飛んでいます。
蚊と同じで、気温が関係しているんかな?!
蚊は暑過ぎると駄目らしいです。


妹孫ちゃんの
朝の送迎を時々しています。
今朝は折り紙を教えてくれました✨
四角に折って
三角に折って
ひろげて、トントンして
横に折って

頭に乗せる??

?!?!?!
途中で分からなくなったみたい🤣🤣🤣

なんとなく途中までの説明から
箱を作りましたが
本当は何やったんやろ?


まだお部屋に入る時、泣く事がある
孫ちゃん。

笑って通える日はまだまだのようです💧



m(_ _)m