こんばんは


曇り空の1日

最高気温は24.7℃やったみたい。


葵祭

お初で観に行きました。

15日と決まっていて…平日なので

仕事をしていると、なかなか行けませんでした。

曇り空だし暑くもないので参戦決行!!

サコッシュだけの身軽でGO。


ネット情報では

河原町通りで、丸太町と今出川の間ぐらいが空いているって書いてあった。

でも…御所の混んている所で観覧。💧

隙間から見ました。


行って良かった。

楽しく見ました。(笑)

でも…もう少し下調べをしていた方が良かったかな〜!?🤣🤣🤣



藤の花で飾られた牛車。

勅使の乗る車やって。

一般的に御所車。






およよに乗る斎王代。

前にいたおじさんが

斎王代こっち向いて!って声掛けしてはった😅





m(_ _)m