こんばんは!
管理栄養士スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター認定講師kacco♪です



今日の広島は、急に雷雨雷になったり止んだり変なお天気でしたねアセアセ

そんな中、akiは学校のプール清掃だったらしく、ずぶ濡れのTシャツとハーフパンツを洗濯に出してましたびっくり

いよいよ水球🤽‍♂️もシーズン到来キラキラです


昨年は、あと2点というところでインターハイ出場を逃し、親子共々悔し涙を流したのが昨日のことのよう…。

4月の保護者会の日から、お母様方のLINEグループでスポーツ栄養のポイントをお伝えし、それを即実践してくださった結果、2ヶ月後の県総体、県予選では、いつも後半スタミナ切れで泳げなくなり、ごっそり控え選手に代わっていたのが、最後まで足も攣ることなくフル出場で全勝キラキラ

あと2点に泣いたインターハイ予選でも、最後まで攻撃の勢いは落ちなかったのが、すごく印象的でした笑い泣き


そして、生徒と保護者が一緒に集った高3を送る会の席では、お母様と共に食の改善を一番頑張っていたSくんが、

「奥窪のお母さんの言うことをキチンと守ってやれば、必ず結果が出るから!

と言ってくれたのが、涙が出るほど嬉しくて、もっともっと早くから伝えてあげれば良かったなと思いました…。



高1だったakiも無事高2に進級出来(汗)、今シーズンは高3の熱血先輩と共に闘います炎

あれからマグネシウムは必需品になり、わが家同様、ご飯を炊く時に添加してもらってます。



プール清掃と日を同じくして、夜は母達の決起集会生ビールでしたチュー


{3FA4F89C-ED70-4B5B-ACC5-B3D66F0F2C01}



残念ながら私は参加出来なかったんだけど、雷⚡️が鳴る中、結束を固められたようですグー


私も今年もよりたくさんの情報を提供して、全力サポートさせてもらいます!!



今年の夏は大忙しだ〜ラブ