こんにちは!
管理栄養士スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター認定講師kacco♪です


またまた満員御礼キラキラ

スポーツ栄養セミナー「身体を大きく&背を高くする食事@Maaru」


このテーマ、世のジュニアアスリートのお母様方にはとても興味関心のあるものだったようで、blogで告知前に定員オーバーしてしまうというありがたい悩みをいただき、急遽午後の部も開催することにして募集させていただきました笑い泣き

それでもすぐに埋まってしまい、直前にマスター勉強中の由紀子さんが、お子さんと仲良くインフルエンザアセアセということで、午後は1名少ない予定でしたが、そこに同じくマスター勉強中の智恵さんが来て、結果的には午前午後とも満員となりましたてへぺろうさぎ

ありがたや〜♪



{58C887C8-760B-4B10-ADFA-B16B546154F1}


午前の部は、バスケ、野球、サッカーなどのスポーツを頑張る男子ジュニアアスリートのお母様が3名、お子さんはまだ小さいけれど管理栄養士さんでスポーツ栄養に興味があると参加してくださったお母様
(なんと後から私の大学の後輩ちゃんということが判明ラブラブ どおりでべっぴんさんだったわ(笑))


{BC3FA77C-EAEE-4C62-9980-3FA539D21E4A}


午後の部は、前回の日常編から続けてご参加くださったサッカーを頑張る男の子2人をサポートするお母様、同じくサッカーやバドミントンを頑張る息子さんと娘さんのお母様(実は保育園の役員ママ友キラキラ)、今はスポーツをしていないけど次男くんが小さいことを心配されて参加いただいたお母様(実は中学からの同級生ウインク


今回はお母様ばかりで、私もお母様なもんで、わが子のエピソードをちょいちょい入れ込みながら、楽しくお話させていただきました!


みなさん、すっかり仲良くなられて、終わってからもFacebookのお友達リクエストしたり、実はジュニアアスリートのお母様でいながらご自身も起業ママというすごい方達が来てくださってたので、そちらのご紹介もあったり、和気あいあいなセミナーとなりましたOK


皆様のご感想キラキラ

【午前の部】
メモM.M様
    子供の成長期にあわせて体にいい食事や量がわかって良かったです。体を大きくするにはどうしたらいいか理論でわかったので、今から実践します。補食をとるタイミングも大切とわかったので子供に伝えたいと思います。


   何をどのくらい食べたら良いのか、いつ食べたら良いのかがわかって面白かったです。できることからやっていこうと思います。


   食の大切さ再認識!!食べたらよいものを冷蔵庫に貼って意識を高めます。2級講座うけたいです〜!!


メモT.M様
   子供達が心身ともに健康に成長してほしいなという思いがあります。スポーツ、トレーニング後に何をどのタイミングで食べるかということをハッキリわかって良かったです。腸を守りながらというのが肝心だなと思いました。

T.Mさんはご自身が太りたいけどなかなか太れないのが悩みとのこと…うらやましい
分子整合栄養医学に基づいていること、スポーツ栄養専門という点がセミナー受講の決め手となったそうで、お目が高いおねがい


【午後の部】
メモC.T様
   タイミングが大事だと思いました。自分のご飯の量が意外に多くて驚きました。

   C.Tさんは、セミナー後のメールでも、
「昨日もとても楽しかったです。先生の経験談がいいです❤ 二級講座も楽しみです🎵」と言ってくださいました爆笑
嬉しすぎるラブラブ


メモA.Y様
   息子の食が細くて体も細いのが悩み。すぐ帰って試してみようと思います。


メモ川上公美子様
   まさしく悩んでいたことがセミナーのテーマだったのですぐ申し込みました。講師の先生が子育て中ということだったので、とてもわかりやすく、親しみもあり、質問もしやすかったです。楽しかったです。


皆様、ありがとうございましたパー

今回のご感想では「楽しかった」とか「面白かった」とかのキーワードが多かったですねびっくり
話してるこちらが楽しくノリノリなのが伝わりましたかねてへぺろうさぎ



今回と同じ内容のセミナーはテーマを「あたり負けしない体に成長する食事」と変更して、4月にもう一度やります。



今後の予定はこちら下矢印

{6C6832F0-CEAB-4157-8C39-0F3A8B96C19F}


お申し込みフォームをアップしますので、しばしお待ちを〜♪


RD.kacco♪