こんばんは!
管理栄養士&スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター認定講師kacco♪ですウインク


昨日は大阪まで、こちらのお勉強に行って来ました❣️



{C608F594-3E60-4F9E-BC0F-99E05CBBF3E9}



現在全国で204名しかいない公認スポーツ栄養士さん達がプロデュースされたセミナーで、実際にジュニアアスリートをサポートされたご経験等々について、日本スポーツ栄養学会の錚々たる方々が講義してくださいました。


お昼も、ジュニアアスリート向けのアスリート弁当お弁当をいただきましたキラキラ

{3C2603C8-B7FB-4282-99EE-71BEBF53E1DB}



協賛企業の方々も沢山来ていて、学会程人数が多くないので、ブースでじっくりお話を聞くことも出来ましたOK

でも、学会並みにお土産はたんまりいただきましたキラキラ
いつもすごいですおねがい

{35241AE6-87EC-4230-802D-1949AABFFF7D}


個人的にはライスグラノーラが気になったびっくり
低グルテンだそうです。
また、成長応援グラノラとうたわれているシリアルには大豆タンパクが入っていました。
時代の流れじゃね〜流れ星



同じ理論も話し手が変わると色んな表現があるなと、ずっとウンウン頷きながらの一日でしたラブラブ
知識のブラッシュアップ、楽しかった照れ


これから47すべての都道府県で開催するそうなので、広島県にも来るらしいですよウインク
栄養士会員の紹介でどなたでも参加出来るので、興味がある方は是非どうぞとびだすうさぎ2


RD.kacco♪