こんばんは!
管理栄養士スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーマスター認定講師kacco♪ですウインク


シェアCafe Maaruでの初のセミナーキラキラ
満員御礼(結果的に...てへぺろうさぎ)


{5C084414-E799-430B-8725-16B4CDE6C857}


机やプロジェクターの配置などなど、初めて使うので色々工夫してみましたが、とりあえずこれで落ち着きましたOK



広島は週末の大雪がまだ残っている状態で、高台にあるわが家の前をツルツル滑りながら降りて行きましたが、そんな中、西から東から4名の方がご参加くださいました
なんと西は福岡から24歳の理学療法士さんがわざわざお出でてくださり、思わずお申込みの時に、私が福岡まで行きますからご無理なさらないよう…なんてメッセージまで送ってしまったくらい(笑)

以前から私が所属する一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会のセミナーを受けたいと思いながらも、東京や大阪でしか開催されていないので迷われていたところ、広島なら近いといってご参加くださいましたラブ
なんとありがたいキラキラ


他には、お二人のお子様がサッカーをされていて、沢山食べるのになぜか線が細いのが心配でご受講くださったお母様おねがい

お子様はまだ小さくてスポーツをされているわけではないけれど、食にとても興味をお持ちで、シェアCafe Maaruの常連さんであるお母様照れ

そして、私のお友達であり、現在3期マスターを受講中の由紀子さんウインク
タイミング良く合いの手を入れてくれましたラブラブ


みなさん年齢もお聞きになりたいこともバラバラで、私もお伝えしたいことが満載で、2時間がアッという間に過ぎてしまいました
みなさま満足いただけたのかが不安でしたが、いただいたアンケートを拝見してホッとしました爆笑


{FA46F38B-A236-48FD-A3C3-3A5F59845D35}

写真撮り忘れで、アンケートを記入しているフリアセアセ
由紀子さん笑い過ぎでバレバレ(笑)



そんなみなさまのご感想はこちら下矢印

{8E5E3FD2-6C2D-4747-BFF0-D29470A211AB}

メモ理学療法士 K.Y様
    基本的な知識から具体的な内容まで知ることができて充実したセミナーでした。よく聞くけど本当なのかなと思うことも解決されて、栄養についての興味が強くなりました。


{202F1316-A352-4106-8C98-ABF248CEEFE1}

メモM.Y様
    盛り沢山な内容だったので、もっと知りたいと思いました。自分と家族のために、食事作りを見直していきたいと思います。出来ることからやっていこうと思います。


{9D4BCA48-5720-4546-BAE5-67BFA70F7DB4}

メモC.T様
    知っていることも知らなかったことも膨大で頭がパンパンです(笑) まごわやさしいを心掛けていきたいです。もっと詳しく知りたいです。

C.T様は、早速夕飯で"まごわやさしい"を揃えられたそうですキラキラ
素晴らしい!!


さらに嬉しいことに、次のセミナーの受講もご希望くださり、是非2級講座もキラキラというお声もいただきましたグッ


マスターまでのご受講もご検討くださる方もいらっしゃるような…



初めて日常編を開催してみて、「健康栄養からのスポーツ栄養」はスポーツを頑張る選手やサポートするご家族だけでなく、健康な人生を送りたいというどなたにでも受け入れられる内容であることを確信しました!



そして、一番感慨深かったのが…


お話している私自身が、ひとつひとつの内容を自信を持ってお勧めしていること…。
やはり実際に体験したことをお話出来るのは強みですねウインク


これからも、みなさまが望まれるお話が出来るよう頑張って行きたいと思いますとびだすうさぎ2


今後のセミナー等の予定はこちら下矢印
{AB6AC1CB-D9F8-4D9B-BEED-283085D2AD8E}



RD.kacco♪