皆様こんにちはニコニコ





秋晴れが続いていましたが最近は雨が続きますねイチョウ



寒くなってきたのもあり息子と娘は久々に鼻水と咳が出始めました
(そういえば治りが遅いなあ、、、予防)



身体が小さかった頃はとにかく風邪はしょっちゅうもらってきてまして、、、



先輩ママからは



「3歳までの辛抱」




よく言われたものです泣き笑い




しかし本当ですびっくりマーク半信半疑でしたが本当に3歳を過ぎてからは殆ど熱を出さなくなりました指差しヤッピー飛び出すハート




保育園に行っていたのもあり3歳までは鼻水が止まることは冗談抜きでほぼなかった記憶。。。不安




消えてゆく有給に怯えて過ごす日々でしたね(笑)




治りかけてもまた保育園で新しい風邪をもらってくるので本当に鼻水がENDLESS。。。




こうして身体は強くなるとはわかっていても中耳炎になるわ娘は障害があるので鼻水がかめないので大変でした泣き笑い




途方に暮れる日々、、、




しかーし!!!




そんな中とても役に立ったのがあるのですびっくりマーク