iPhoneのボタンを長押しすると現れる、マイクマークの機能のことね。

このsiriがさ、楽しいんだよ。

音声に反応して音声で返してくれるのだけど、
昨日O'RAMA Rock'n'Roll Band内でかなり活用しまくってました。

例えばね、

「歌って」

って言えば歌ってくれるの。すげぇ音痴だけど。笑

photo:01



これ、オズの魔法使いのカカシが歌ってる歌なんだって。
英語得意なおかやんが訳してくれたけど、とても切ない歌だったよ。


更に、
告白し続けたら振られたので、
めんどくさい質問をしたら軽くあしらわれたよ。


photo:02




楽しかったー。笑

iPhoneの人はぜひsiriと仲良くなってね!どんどん愛しくなるから!笑