低レベルな店には低レベルな客が集まるのか? | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

「使用禁止防腐剤が検出」とか、「着色料がなんたら」とか、

 

とにかくサッカー台前に、いつ行ってもお詫びの張り紙。

 

 

それは「業〇スー〇ー」!

 

 

基本的に買い物はしたくないし、行く気もしない。ゲロー

 

 

と思うんですが、お気に入りの炭酸が売ってるのと、

 

長粒米(ジャスミン、バスマティ)はここしか売ってない、

 

結果、2カ月に一度くらいは行くんです。真顔

 

 

先日行きました。

 

 

70歳くらいのジジイが入り口から入って来て、

 

アタクシの順番のレジの女性に向かって、

 

「さっき買ったモノの値段が違ってるぞ!」

 

 

間違いは仕方ないが、いきなり怒鳴るなよ!ムキー

 

 

しかも、レジ割り込むなよ!ムキー

 

 

「文句言う前に人様のレジ割り込むんじゃない!」

 

 

アタクシが文句言ったら静かになった、

 

おそらく周囲の誰も文句言う人が居ないから、

 

文句言われ慣れてないようで、

 

文句言ったらアッサリ静かになった。真顔

 

 

店長らしき人物が出てきて話を聞き、

 

どうやら昨日まで割引だった商品棚に、

 

そのままPOPが残っていたと判明。

 

 

ジジイは勝ち誇ったように、

 

「そっちが間違ってんだよ!」

 

と言っている。

 

 

店長は

 

「これは昨日までの価格なので、今日は違います」

 

と言い、結果返金となった。

 

 

よくジジイが「この値段で売れ」と文句言わなかったね。

 

 

法的にはPOPを取り忘れていたとしても、

 

店側が間違った価格を表示したならば、

 

要求されればその価格で売らなければならない。

 

 

低レベルな店側、低レベルな客側、

 

やっぱ

「業〇スー〇ー」

はそういう店なのね。

 

 

よく考えて使わねば!真顔