22万円 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

あたしゃムダな死に金を使うのがキライです!真顔

 

 

その最たるものが、ATMの休日・時間外手数料!

 

 

テメエの金おろすのに手数料?ゲロー

 

 

あたしゃ定期預金はほぼ無いけれど、

 

定期預金で30万を1年預けた利息が、

 

時間外手数料1回でほぼ消えるのよ!ポーン

 

※大手銀行の年利0.1%ベースで計算

 

 

まあ、金融機関は手数料収入を重視する方向になってますが、

 

この超低金利下、そんな手数料払いたくないし!

 

 

なので、あたしゃATMは使いますが、

 

必ず手数料の掛からない時間帯に下ろしてます。

 

 

今月末にクルマの任意保険の払い込みがあり、

 

クルマの修理代、そして相続登記の登録免許税も。

 

 

近所のクルマ屋さんに振り込みは手数料がもったいない!

 

 

なので、保険は払い込み用紙で支払い、

 

クルマは近くに行ったついでに直接払いますよ。

 

 

月末じゃバタバタするので、昨日仕事中に外出た時に、

 

ついでに自分のお金も下ろしてきたんですよ。

 

 

上記3件で22万円ね。

 

 

 

あと4日で10月になるっつーのに、

 

オール旧札!ポーン

 

おまけに新券も3割くらい混じってる。

 

 

マジで栃木県内にはまだ新札が出回ってない気がする!ゲッソリ

 

 

一体どれだけ新札が無いのかと思いまして、

 

ちょうど給料日だったので、ついでに全額下ろして、

 

新札の有無をチェックしてから、他の金融危難に入金しようと。

 

 

しかし、今晩から富山行きなので、ほかへ行く時間が無いから、

 

留守宅に現金置かなきゃならなくて不安だし、

 

だいたい、ATMじゃ一日の上限が50万だから、

 

全額下ろせないのでまた行かなきゃなんないし。

 

 

やめました・・・。チーン

 

 

さらに、東京も何度も行ってるけど、

 

まだ新5千円札は生で見た事がありませーん!笑い泣き

 

 

果たして年内に見ることは出来るのか?チーン