2食確保! ~黒磯「台湾料理 四季紅」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに行ってきましたよ♪

 

 

 

「台湾料理 四季紅」

 

 

遅くまでやっていて、旧盆も営業。

 

 

昔の「吉野家」のフレーズが、

 

ウマい!安い!早い!

 

でしたが、ここんちは、

 

早い!安い!多い!

 

です。

 

 

24時頃までやっていて、料理の出て来るのが早く、

 

値段の割にはトンデモナク量が多い。

 

 

ですが~。

 

・ウマさはそこそこ

 

・味のブレが大きい

 

・客層が悪く騒がしいことが多い

 

なんです。

 

 

この時期、チェーン店を除けば遅い時間の選択肢ないの!

 

 

あと「台湾料理」と店名についてますが、

 

「ウソ台湾料理」なんですよ。

 

 

だって、ルーローハン、バーワン、ターミーなどは無く、

 

「台湾ラーメン」や「韓国冷麺」があるくらいだしね。

 

 

でも、そんな雑多な雰囲気は好きですよ。

 

 

 

「あんかけ焼きそば・炒飯セット」

 

 

共に「半」とかじゃなくてレギュラーサイズ、

 

それでいて980円税別、しかも前は880円!

 

 

 

具材も豊富でイカ、エビ、うずら、袋茸、くわいまで!

 

 

しかもこの日の味付けは適正でよかったー!

 

 

 

レギュラーサイズってより大盛りじゃね?

 

 

若い頃なら食えたけど、もはやムリよ、

 

しかも21時だし・・・。

 

 

まあ、ここんちに来た理由は遅くまでやってるから、

 

でも行く直前にふとひらめいたひらめき電球

 

 

「食べきれない分は持ち帰って翌日のランチ♪」

 

 

お弁当箱持参で、食べ始める前に確保、

 

晩ゴハンとして満腹になってるのに、

 

お弁当分もキッチリあるスゴイ量ですな。

 

 

ちょっと心配な点は、焼きそばとセットだからか、

 

毎回塩気が控えめで、合わせて食べるとバッチグー、

 

ただ、お昼に単品だとどうなのかな~?

 

 

さて、今日を乗り切れば明日はお休み。

 

 

せっかくのお休みが台風直撃なのは残念だけど、

 

家にいて備えられるのと、会社に行けば女子多数、

 

たとえジジイでも一応オトコなので、

 

台風関連の力仕事させられるし休みで良かったかも?