安物はダメなのか? | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、予報と違ってメッチャ晴れたので、

 

ものすごく忙しかったそうで。

 

 

あたしゃエンリョなく休んだんですが、

 

SOSのLINEが入りまして、今日は早朝からバッタバタ!

 

 

ようやくブログアップですわ。

 

 

で、失敗ランチのお話。

 

 

よくブログに書いてますが、乾麺は100%水に浸けてます。

 

 

だいたい3分でゆで上がりますしね。

 

 

実験で、うどんを2分半にしたら大丈夫でした。

 

 

パスタでもやってみたいけど、パスタに限っては、

 

結構イイ銘柄使ってるので、失敗したらもったいない。

 

 

 

見たことも聞いた事も無いパスタ「mum」

 

 

茹で時間8分、原料は100%デュラムセモリナで、

 

生産は安いパスタによくあるトルコ産。

 

 

生産国がトルコってだけで、他はイタリア産と変わらぬ。

 

 

これなら失敗してもダメージは少ないでしょ?

 

 

これをいつも通りに朝方水に浸けて、

 

お昼に3分ゆでてみた。

 

 

コシが無い!滝汗

 

 

伸びた麺そのもの!ゲロー

 

 

う~ん、水漬け時間を短くするか、ゆで時間を短くするか。

 

 

仕事の途中で水に浸けてる余裕は無いから、

 

次回は2分ゆでにチャレンジしてみよう!

 

 

それでダメなら、基本通り水に浸けないでゆでるか・・・。