定額減税 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

定額減税来ましたね。

 

 

7月になってしばらくしてから6月の給与明細確認。

 

 

どうりでちょっと振込額が多いとは思ったし。

 

 

隣の部署の40代のKくん、年子の娘が二人いて、

 

二人とも宇都宮の高校に通ってるんですよ。

 

 

教育費に住宅ローンで生活はかなり苦しく、

 

奥さんもフルタイムで働いてるんですよ。

 

 

お小遣い聞いたら、月に1万5千円って、

 

「中学生かよ!ポーン

 

と言いたくなるような金額でした。

 

 

定額減税で12万+4万の16万円が帰って来るので、

 

奥さんと4万円ずつ特別小遣いにすると喜んでました。

 

 

年内は減税の恩恵を受けられるので、

 

一気に全額ではなく、毎月1万円増やすそうで。

 

 

家族が多いって羨ましいねぇ。真顔

 

 

アタクシも先月は所得税分の3万円が減税になりました、

 

今月からは住民税分ですが、11カ月の均等割りなので、

 

月額900円ちょっと、実感が湧かないわ~。

 

 

先月だけで所得減税分終わっちゃって、

 

今月の給与からはいつも通りだし、

 

つくづく人数多い家族が羨ましいわ~チーン

 

 

岸田さんも必死なんだろうけど、

 

どうせバラ撒くなら、現金給付の方が効果あったんじゃね?