晩酌 ~久しぶりの家ゴハン~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

6月末、株主優待券の期限が迫ってるので、

 

連日外食してまして。

 

 

25日が休みだったので昼も夜も外食しまして、

 

ようやく月末までに消化するメドが立ちました。

 

 

東北旅行で買ってきたものの、賞味期限も迫ってるので、

 

数少ない自炊の日に、ゴハンが炊けません!

 

 

 

こんなものを買った。

 

 

麺にわかめが練り込んであるのです。

 

 

東北に行くと、わかめ練り込み麺はポピュラーで、

 

どこのスーパーに行っても置いてあるんですよ。

 

 

ざる中華にピッタリなので、関東エリアでも売って欲しいね。

 

 

 

細麺で、ちょっと短めで食べやすい。

 

 

麺つゆにゴマ油と酢を入れて食べますよ。

 

 

ただし、これだけ一気に食べるとオナカパンパン!

 

 

それでもこれから酒は呑みますぞ!

 

 

 

「玉垂」

 

 

先日オトナ買いした日本酒ですわ。

 

 

そしておつまみは、オナカのキャパがほぼ無くなってるので、

 

練りウニと致します。

 

 

ただし、超ものぐさ呑みで、お皿に出すとか面倒で、

 

スプーンですくって、それをコースターの上にのせて、

 

それを箸でつまむダラシナイ方法。

 

 

見苦しいので画像はありません・・・。