DCモーターのサーキュレーター導入! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年、10年くらい使ったサーキュレーターが壊れまして。

 

 

いや、言い直そう、壊しまして・・・。

 

 

わが家はエアコンが無いので、寝ているところの出窓の、

 

窓を開けて、網戸にして、サーキュレーター置いて、

 

外気導入してるんです。

 

 

近年暑くなったとはいえ、そこはやはり避暑地の那須、

 

夜になれば30℃は確実に下回るからね。

 

 

で、去年のしかももうサーキュを片付けようかどうしようか、

 

悩むほど気温が下がり始めたある日。

 

 

寝ぼけて電源ケーブル引っ張っちゃって、

 

出窓からサーキュ落ちるわ、アタクシに直撃して痛いわ、

 

サーキュは羽根が折れるわで、大騒ぎ!

 

 

暑くなってきたので、買いに行った訳ですよ。

 

 

 

設置しました、わが家初のアイリスオーヤマ製品。

 

 

DCモーターだから1万ちょっとでしたが、

 

稼働率が高いので電気代の元はすぐ取れるでしょう。

 

 

ただ、稼働初日の昨日、涼しかったんで、

 

試しにスイッチ入れただけで終わりました~チーン