5月のカップ麺 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

本日旅行最終日、またもやの予約投稿でっす。

 

 

 

GW真っ只中から始まる5月、当然忙しいので、

 

カップ麺にも月初からバリバリお世話になりました。

 

 

 

日清「どん兵衛 スンドゥブチゲうどん」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

赤くも無ければさほど辛くも無く、

 

とても食べやすかったです。

 

 

 

日清「濃厚ミルクシーフー道ヌードル」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

 

これは大好きなんですよ。

 

 

毎年限定でしか販売しませんが、発売の理由が、

 

「シーフードヌードルを牛乳で作る人が居る」

 

ってところからなんです。

 

 

実はアタクシもこれが発売される前、牛乳でやりました。

 

 

ウマいんですが、牛乳を沸かせたときの独特な香りがして、

 

ちょっとクセあるな~って思ってたんです。

 

 

これ、「牛乳」じゃなくて「粉乳」使ってるんです、

 

それが功を奏したのか、クセなくてウマいっす。

 

 

 

エースコック「スーパーカップ 黄金の味甘口風肉野菜炒め味ラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

以前から不思議なのだが、何で1.5倍カップって、

 

100円とかで安売りされるんだろ?

 

 

一般的カップ麺より投げ売りが多い気がする。

 

 

 

ウマい!マジでウマい!

 

 

「黄金の味」の味知らないけど、ちょっとタレの方、

 

買ってみたくなるほど、お気に入りの味!

 

 

 

サッポロ一番「ホープ軒 東京背脂豚骨醤油ラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

前にも食べたんだけど、これ絶対格段にウマくなってる!

 

 

 

日清「スープノトリコ 極々特濃魚介豚骨ラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

これ、定価だったら高そうね~。

 

 

おー!猛烈な魚介風味が襲い掛かる!

 

 

これは実にウマいっす、麺もコシが超しっかり。

 

 

 

日清「スープノトリコ 極々特濃芳醇味噌ラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

前日の魚介豚骨とはまた別な迫力系!

 

 

味噌の味、香りが真正面から迫って来る感じなんですが、

 

クドくなくてウマいんですわこれが。

 

 

一言で言って、高級な味。

 

 

 

サッポロ一番「ごまみそらーめん」

 

 

会津のCO=OPにて68円。

 

 

賞味期限の一週間前だったので投げ売りね。

 

 

 

創業70周年記念限定品なんです。

 

 

 

おお!コクがあるのにクドくなくて、

 

塩味も当たりがキツくなくて、イイ!

 

 

みそ汁の進化系って感じがしました。

 

 

 

マルちゃん「あんかけうどん」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

今年も受験生向けカップ麺が発売されまして、

 

またもや受験シーズン終了と共に安売り。

 

 

今年は3種すべてがピンク色ベースでして、

 

味が何なのか確認もせずゲットしましてね。

 

 

ウチに帰ってよく見たら「あんかけ」!

 

 

ネコ舌野郎があんかけ!

 

 

覚悟してお湯を注ぎます。

 

 

 

どこが?って言いたくなるほどトロミ無し。

 

 

そこに溶け残りスープがあるかとよく混ぜたがトロミ無し。

 

 

もしや別添えで小袋あったかな>と探してみたが無し。

 

 

味はウマいんですが、マジでトロミ無し。

 

 

むしろ助かりましたけどね。

 

 

そして麺食べて、スープ捨ててるとき、

 

若干、トロミがあることに気づきました・・・。

 

 

 

マルちゃん「俺の塩 かつおぶし香る塩焼そば」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

何故に今年の受験シリーズはアタクシに歯向かってくるの?

 

 

「熱湯1分」なんです。

 

 

だいたいあたしゃ先に何か食べながらカップにお湯入れる、

 

なので、待ち時間が結構過ぎたりしちゃうんですね。

 

 

1分モノって時間の経過による劣化が早いのよ!

 

 

キッチンのシンクの前に立ったまま、お湯注ぎ、

 

タイマーを40秒にセットします。

 

 

お湯入れ切ってからタイマー押すのに5秒、

 

湯切りで7~8秒、タレ入れて混ぜるのに5秒、

 

トッピング振りかけるのに5秒、

 

これを差し引いての40秒なのだ!

 

 

 

大成功!コシもあるしウマいじゃないのさ♪

 

 

 

マルちゃん「麺づくり かつおぶし香る中華そば」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

 

アッサリしたイメージの強い「麺づくり」シリーズ、

 

でもこれはかつおぶしがかなり強めで、コクも強め、

 

気に入りましたぞ!

 

 

受験シーズン限定だからもう売ってないけどね~。

 

 

 

明星「一平ちゃん バターチキンカレー味」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

明星ファンで「一平ちゃん」に間違いはないと思ってます!

 

 

 

多分、今年食べたカップで一番口に合わない気がする・・・。

 

 

「マズい」って訳じゃないけど、「ウマい」とも感じない。

 

 

買ったのが1個で良かった~。

 

 

 

明星「麺神 こってり鶏そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

前日に同じく明星の「一平ちゃん」でしくじってるので、

 

ここは間違いのない「麺神」でリベンジー!

 

 

 

ああ、間違いがない~♪

 

 

しっかりしたコシの麺、コクのあるスープ、

 

やっぱ「麺神」はウマいっすわ。

 

 

 

マルちゃん「冬期限定あじわい豚汁うどんでか盛」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

冬期限定ですが、買った時点で4月、麺100g、

 

これは暑い日には食えないな~と、

 

気が付いてみれば5月下旬、賞味期限は6月中旬。

 

 

そんなある日、気温の谷間で肌寒い日が!

 

 

今日しかない!

 

 

ウマい!肌寒い日に取って置いてよかった!

 

 

麺量があるので腹にたまるし、味もイイ。

 

 

ただ、暑い日だったらキツ買ったと思うわー。

 

 

 

日清「どん兵衛 鬼かき揚げ天ぷらうどん」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

かき揚げはあと乗せでして、まず乗せる前に食べたらウマい!

 

 

乗せてから食べたけど、これまたウマい!

 

 

こんな暑い日に食べてもウマいんだから、

 

コイツは相当な実力の持ち主だと思います!

 

 

次の冬、売ってたら3~4個買おう♪

 

 

 

マルちゃん「激めん 紅白もちラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

発売から45年なのね~、あたしゃ小学生か。

 

 

思い起こせば、やっぱり三橋美智也しか頭に浮かばん!

 

 

 

おお!お餅がきめ細かくてイケるじゃないのさ!

 

 

子供の頃、「力うどん」とか、餅入りは苦手だったのに、

 

これが「加齢」ってヤツですかね。。。