GWボーナスありがとう♪ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

もちろん会社から出た訳じゃないっすよ。

 

 

アタクシ、投資に関しては慎重派で、

 

石橋を叩いて叩いて叩いて、それでも渡るのは3割くらい。

 

 

しかし、まれにはハイリスクハイリターンも狙う!

 

 

それがまさに昨日!

 

 

日銀会合で金利の据え置きが決まった。

 

 

金利の低い円を売って、金利の高いドルを買う動きが活発化、

 

それはわかっていたが、今までのアタクシの経験では、

 

GWは日本の投資家や金融機関関係者の動きが鈍る!

 

 

案の定、海外勢は一気に円売りドル買いを進め、

 

本日早朝に1ドル160円台まで円は下落。

 

 

実は、155円の時、岸田総理がアメリカ訪問中だったし、

 

その後の下落場面でも、日銀会合を控えていたし、

 

絶対に介入は無いと思ってました。

 

 

そして昨日、いよいよ介入が入るであろう直前と思い、

 

指値159円89銭で円買いドル売り注文を入れた。

 

 

そして寝ている間に160円を割り込んだが、

 

それでも介入が入らないので、ちょっとヤバいかと冷や汗。

 

 

仕事が忙しいのでこまめには確認できないが、

 

様子を見つつ、このままさらに円安方向に動くなら、

 

追加で円買いしてやろうじゃねぇか!

 

 

じり安気味に円が下落してたのでそう思いつつも、

 

もし日銀の介入が入った場合は、3~5円の値幅かと、

 

156円の指値円売り注文を入れたんですわ。

 

 

おそらく入りましたね、日銀介入!クラッカー

 

 

一時円は155円台まで上昇!アップ

 

 

アタクシの156円の売り注文も成立!音譜

 

 

24時間かからずに、GWボーナスが出ましたよ♪

 

 

まあ、156円で手仕舞ったあと、154円もあったんで、

 

そこまでガマンすればさらに海外旅行くらい行けたかも。

 

 

でも、ゼータク言っちゃいかんね。

 

 

とりあえずは5月か6月に旅行に行こう!ニヤニヤ