晩酌 ~大豆ラッシュ!~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

思えば大豆製品が好きなんですよね、

 

枝豆が地球上で一番好きな食べ物だし。

 

 

福島県の塙に行ってきたので、途中棚倉で買い物。

 

 

 

油揚げ

 

 

スティック状の油揚げが売ってまして、

 

こちらではさらにその「ハーフ」ってのがあるんです。

 

 

カンタンに食べられますよ、レンチンして~。

 

 

どっちにしようか悩んだ末、味マルジュウで2割、

 

わさび塩で8割くらいかな。

 

 

 

青ばた寄せ豆腐

 

 

青ばた豆腐って大好きなんですよね~♪デレデレ

 

 

 

最初そのまま、つぎに塩で、途中で揚げ玉乗せて。

 

 

こう来たらビールや焼酎じゃないっしょ?

 

 

 

大七本醸造生酛も買ってきましたぞ!

 

 

昔っから、お手頃価格で買える本醸造ベスト5って聞かれたら、

 

間違いなく入って来ますよ、これ(笑)

 

 

 

また、買ってしまった・・・。

 

 

糖質摂り過ぎになるかも~滝汗