今回は忘れず注文♪ ~浅草「生そば 甲州屋」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

青砥、東向島、秋葉原と用事を済ませて、

 

家には戻らず浅草の呑み場所まで直行!

 

 

 

「生そば甲州屋」

 

 

最近よく来ます、年のせいか酒飲みが近所になってます。

 

 

行くときはイイんだけど、帰りは近い方がありがたいのよ。

 

 

 

「サッポロ黒ラベル(大)」

 

 

下町は大びんが多くて実にウレシイ。

 

 

 

「お通し」

 

 

毎度おなじみのベビースター?

 

 

 

「紅生姜天ぷら」

 

 

大好物、かつすぐ出て来るのだ。

 

 

わが家でもちょっとこれに近づくことが出来た気がします、

 

あえて衣の薄めにつけるのもコツなのかな?

 

 

 

「鳥焼き(タレ)」

 

 

「塩」もあるけど、せっかくそば屋さんなんだか、

 

かえしを使ったタレ頼まなきゃもったいない!

 

 

そしてやっぱりウマい♪

 

 

 

「そば茶割り」

 

 

ここんち、焼酎もしっかり濃いが、さすがはそば屋さん、

 

そば茶もガッツリ濃いのである。

 

 

 

「カツ煮」

 

 

柳川の鍋でグッツグツに出て来るので、

 

玉子が完全に固まってうれしいのである。

 

 

しかしカツ丼は注文したことが無い。

 

 

何故ならば、カツ丼は柳川の鍋じゃないから、

 

半熟の恐れもあるし、何よりもそばが食べたいから!

 

 

 

「そば焼酎そば湯割り」

 

 

やっぱりここんちではこれ呑んじゃう、

 

超健康的~~~♪

 

 

 

「もりそば揚げ玉付き」

 

 

今回は忘れずに「玉抜き」で注文しました。

 

 

われわれ、いい年ですが食欲と飲酒欲は衰えません!