おお!停められた! ~白河「手打ラーメン 菜華軒」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、大雪の中突然白河へ出張の日の事。

 

 

まあ、出張って行っても県境の那須町の隣町、

 

クルマで30分かかりませんが。

 

 

着いたのが13時30分過ぎ、

 

「もしかしたら?」

 

の気持ちで行ってみた。

 

 

 

「手打ラーメン 菜華軒」

 

 

入れましたよ!

 

 

人気店でいつも大混雑、しかも駐車場が4~5台だけで、

 

まずクルマを停められるかどうかが勝負のお店。

 

 

1台分だけスペースがあったので即駐車!

 

 

ラーメンの魅力も捨てがたいが、ちょっと野菜不足で、

 

ここはガッツリ野菜を食べようじゃないですか。

 

 

 

「野菜炒めライス」

 

 

このボリューム感がたまりません。

 

 

 

炒めてこの量なんだから、炒める前はどんだけ?

 

 

そして味付けもちょっと濃いめですが、

 

ゴハンにはバッチグーなんですよ。

 

 

一応健康に気を遣ってますので、スープ類は避けるべく、

 

定食ではなくライス単品で注文します。

 

 

まあ、突然の出張にはイライラさせられましたが、

 

ほぼタダめしってことで許してやるか!