ユウくん、フラれる方に全部! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

「巨泉のクイズダービー」世代は、ついつい書いちゃう、

 

「3000点!」とか「はらたいらに全部!」とかね。

 

 

昨日の出張、猪苗代までは那須甲子道路を通って、

 

下郷町、会津若松市って慣れたルートの山越えです。

 

 

雪、少ないんですよ。

 

 

 

今期をもって閉鎖される「マウントジーンズ那須」、

 

ここ数年の雪の少なさはスキー場には致命的ね。チーン

 

 

ここから5分も走ると、

 

 

まだ那須町なのに、こんな感じになりまして、

 

 

こんな気温になりました。

 

 

何故これを撮ったかと言いますと、ある出来事があったから。

 

 

路肩に日産ノートがハマってたんです。

 

 

カップルで若い彼氏が立ち尽くしてたので、

 

降りて聞いたらスリップして動かないと。

 

 

よくよく見ればオールシーズンタイヤなんだよね。

 

 

去年あたりから大手タイヤメーカーが、

 

欧州ではオールシーズンの普及率が高いので、

 

日本でも広めようとCM打ってるね。

 

 

一日中寒く、道路の整備された欧州はともかく、

 

日中は日差しで雪が解け、夜に凍る那須だと、

 

山岳路はただの雪道じゃなくてアイスバーンなのよ。

 

 

アイスバーンにオールシーズンは無力と教えてあげたら、

 

彼女が、

 

「スタッドレスじゃなくて大丈夫なのっていったじゃない!」

 

って彼氏を責める。

 

 

彼氏はユウくんと呼ばれてた。

 

 

そして尼神インターの渚っぽい彼女はかなりキツい。

 

 

ユウくんピーンチ!笑い泣き

 

 

聞けば大内宿まで行くって言うし。

 

 

牽引ロープは持ってるので、かわいそうなので引っ張ろうかと。

 

「道路中央まで引っ張るから、4号線まで戻って、高速で会津若松経由か、下道で白河経由なら行けるよ」

 

と教えてあげた。

 

 

ノートの前に車を付けて、牽引ロープ張って、

 

ユウくんのノートに掛けようしたら、

 

「ロープってどうやって掛けるんですか?」

 

って、ブチ切れそうになったわ!ムキー

 

 

車載工具に中に牽引用の金具が入ってることを説明。

 

 

それから5分ほど経ったが見つからない、

 

車載工具袋にも入ってない。

 

 

新車には必ず備え付けられてるはずなのだが、

 

聞けば中古で買って見たことないだと。

 

 

こっちも出張に向かっていて、決して時間に余裕はないのだ。

 

 

「出張でもう時間がないから、他の車に助けてもらって」

 

と言って出発しようとしたら、

 

「牽引ロープも無いし、40分で車2台しか通らなかった」

 

だと。

 

 

かわいそうだがこっちは仕事、JAFにも加入してないそうで、

 

ぶっちゃけ見捨てて出張先へ向かいました。

 

 

終わったな、ユウくん・・・。

 

 

ユウくん、間違いなく渚にフラれただろうな~真顔

 

 

遭難してなきゃイイが・・・。