今日の晩酌 ~「鬼追い」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

焼酎は日本酒と違って、開封後の劣化も少ないと見た。

 

 

だったら、1本1本空けてから呑むのではなく、

 

数本を並行して呑もうではないの、味の違いも分かるし。

 

 

てことで「やまや」へ買いに行ったんですが、

 

つくづく自分が、

 

焼酎味オンチチーン

 

と気づいたので、高いのからは選ばなかった。

 

 

って言うか、むしろ安い方からの選択である。

 

 

 

「鬼追い」

 

 

黄金千貫と言う芋を使い、黒麹仕込みの焼酎で、

 

900ml瓶ですが、税別780円と超格安!

 

 

呑んでみたけど、マズいとかそう言う事は無く、

 

香りは同時んき呑んでるネコ焼酎よりちょい弱、

 

でも味もしっかりしてるし、これはコスパ最高。

 

 

ただ、アタクシのパソコンで

 

鬼追い

 

と入力したら、

 

おニオイ

 

って変換された~~~!笑い泣き

 

 

 

身欠きにしんの煮つけ

 

 

ハッキリ言えば、やはり焼酎ではなく日本酒が合う、

 

そう思いました・・・。