うめ吉ツアー ~北木島で「笠岡ラーメン」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

さーて、今日は朝一で銀行へ行って、

 

その足で日本橋三越に香典返しの申し込みじゃー!

 

 

気合入れるぞー!真顔

 

 

でも、たまってるからブログもアーップ!メラメラ

 

 

 

 

2日目の昼食はラーメン♪( *´艸`)

 

 

 

「K`s LABO」

 

 

北木島には飲食店が少なく、この日は他にも観光客、

 

そして予約せずに来た人たちは食べられない人多数!

 

 

あたしゃ食べましたよ。

 

 

 

「笠岡ラーメンセット」

 

 

小鉢にゴハンもついてます。

 

 

 

具は「親鳥チャーシュー」「シナチク」「ネギ」

 

 

スープが実にコクがあってウマい!

 

 

親鳥の肉が好きですが、一般的なお店や焼鳥屋さんには無く、

 

通販で取り寄せたりしてますので、これはウレシイ♪

 

 

ツアー最終日にスーパーで親鳥買ったし♪

 

 

山形の「冷たい肉そば」も「鳥中華」も、

 

親鳥が無いとおいしくなりませんし。

 

 

 

細麺ですけどしっかりコシがあって、

 

結構強めのスープにも負けてません!

 

 

 

こういうことなんですね。

 

 

この親鳥チャーシューで酒呑みたいわ~(*´Д`)

 

 

と思ったら、北木島の名産がレモンで、

 

ヨソで買ったらお高そうな国産レモンが、

 

2個で100円!4個買いました。

 

 

 

レモンサワーもあるので呑みますよ!

 

 

売店のお姉さまがレモンをサービスしてくれまして。

 

 

 

いや~、ウマいわデレデレ

 

 

呑んだ後のシメではなく、食べた後のシメの酒・・・。

 

 

(今年45杯目)